ブログパーツ
byできるじゃん

2008年01月31日

夫の喪服プレイ

知人のお通夜に行くため、喪服に着替える夫。



「この格好で這いずったら、

     喪服前進・・・なんちゃって〜w」





喪服全身の夫は、匍匐(ホフク)前進の駄洒落を言い放ち、

勝ち誇ったように目の前から消えた。 END


posted by 如月今日子 at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

期間限定

大好きなブロガー、ほにゃみさんが、

『の』のつくタイトルがイイ!と言ったので、

ちょっと いぢってみますたw


すぐに戻すけどな。爆

クリックして驚いた常連さま、

ココは如月今日子の『あさきゆめみし』ですwww
posted by 如月今日子 at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

あの夏、タロイモ色に染まった二人

080126_1918~01.jpg

080126_1918~02.jpg

輸入食品のお店で、

「タロイモチップス」を見つけた。

数年前の夏、

コンビの相方と飲んだスムージィー。

あれはタロイモではなかったが、

微妙な色と味はタロイモを彷彿とさせ、

暫くはタロイモ談義で盛り上がったものだった。

そんなことを思い出し購入してみたが、

単なるアッサリしたイモケンピじゃん!

ガッカリだよっ!(涙)
posted by 如月今日子 at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お蔵入りさせようと思ったネタ

膣内メーカー
http://cm.umu.cc/

如月今日子の膣内を見てみる?←クリック


いえね、確かにほんのお遊びだということはわかってるんですけど、

真ん中にポツンと【薬】って・・・w

哀愁漂ってるな。きゃはははは

もっとも、おっぱいメーカーでこの結果が出たら生々しすぎだよね。ぷぷぷ


posted by 如月今日子 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

東京も…

080123_0907~01.jpg

冷たい雪が。


でも、これで少しは乾燥も緩和されるかな。
posted by 如月今日子 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

これだけじゃ私はわからないwww

honyami1919さんからバトンをいただきました。

まともにちゃんと受け渡されたのは久々です。

いつも、勝手に強奪してくることが多かったりw

honyami1919さんがもっと深く知りたい人、ということで、

ありがたくお受けいたしますです。

てか、もっと私を知りたければ、数日かけて過去ログ読んでくれ。爆



【Q1/好きな言葉は?】

普通に熟語とかだったら『落花流水』『百花繚乱』
あとは・・・『笑う門には福来る』かな〜w



【Q2/オススメの漫画は?】

ちょっと古いんですが、『Let's豪徳寺(庄治陽子)』が大好き。



【Q3/最近の喜怒哀楽を教えて下さい】(honyami1919さんが考えた質問)

喜・・・4歳の甥っ子から「会いたいよ〜」って電話かかってくること。
怒・・・記憶にない。
哀・・・髪の毛以外の毛があちこち生えてきた!
楽・・・島田紳介の番組が面白かったこと。


【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

ゲームやらないしなぁ。
一旦木綿かぶってるキューピーちゃんがいいな。


【Q5/あなたが「コンビニでなんだか買っちゃうもの」は?】

ジャガビー!!
イモイモしくて美味しいんだもん〜。


【Q6/今まででいちばん生命の危機を感じたのは?】

結婚前に夫と海水浴に行ったとき、ミオに流された!!



【Q7/いま聴いている曲は?】

聞いてないよぉ〜。(ダチョウ倶楽部かよw)


【Q8/現在欲しいものは?】

物だったら、新しいヅラ。(これで最後にするからぁ)
漠然と欲しいものは、時間とお金ですかねw


【Q9/あなたのストレス解消法は?】

解消しなきゃならないほどのストレスをあまり感じない。
イヤなことはすぐに忘れるタイプだから。


【Q10/カラオケでよく歌う曲は?】

松田聖子、高橋真梨子、工藤静香、元ちとせ etc.


【Q11/好きな小説家は?】

高樹のぶ子、宮本輝 etc..


【Q12/idの由来を教えてください】

数年前ブログを始めようと思ったのが2月だったから。
「2月の今日から始めるから”如月今日子”でいいかっw。」


【Q13/これが無いと生きていけない!】

やっぱ米かなぁ。肉はまぁ、我慢することは出来るし。笑



【Q14/かばんの中身を教えてください】

財布、携帯、化粧ポーチ、ハンドタオル、生理用品
色んな割引券多数。


【Q15/今はまってる物】

ハッスル!(やっぱり格闘技かよw)


【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

Q7/いま聴いている曲は?を【Q7/人間以外に生まれ変わるとしたら?】に変更〜。


【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

脅しには乗りませんぜw 


honyami1919さんに勝る回答なんざ無理ですって。

案外ふつ〜の私なのです。(ぇ?) 特にこっちの名前のときは。(は?)
posted by 如月今日子 at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

私の処方されてるホルモン剤の注意書きを読んでみると・・・


【引用始まり】 --- 【特徴】メモ
◆非ステロイド性の抗エストロゲン薬(抗女性ホルモン薬)
◆男性ホルモン様作用がなく、副作用も少ない
◆術後の補助療法として用いることも多い
◆エストロゲン受容体陽性(ER陽性)で、その濃度が高いほどよく効く【引用終わり】 ---

【引用始まり】 --- 【効能】病院
閉経後乳癌【引用終わり】 ---



あのぅ・・・まだ閉経してないのですけれども?www

微妙な年代だからコレっ!てことで処方されたのかしら。
posted by 如月今日子 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

叫び?

深夜にとどろく叫び声。


思わず飛び起きたら…





夫が 『大怪獣ガメラ』を見ていた。。。


はよ寝ろっ!(汗)
posted by 如月今日子 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

二十歳プラスワン

去年、1号が成人式を迎えてから早1年経つ。

21歳といえば、私が嫁いだ年齢なので、

これから先は、よほどのことがない限り、

どんな男を連れてきても、もう何も言うまいと思っている。

しかし、”よほどのことがある男”って、いったい?(笑)


最近流れてるTVCMで、

「ママも二十歳だね、ママになってから二十歳」

というのを何度も見ていると、

子育てというよりも、一緒に歩んできたのだなぁ、と実感。





新成人さん&親御様、おめでとうございます。

posted by 如月今日子 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ひょえ〜〜〜!!!(滝汗)

傷跡の周りの膨張感も癒え、

腫れも治まってきた年末の風呂上り、

リンパの傷の一番端っこに触れると、指先にチクチク感。

鏡に映してみると、ちょっと黒いモノが。

こりゃ、脇毛が生えてきたんだな、と思い、

自分で抜こうとしたが、まだ完全に腕を上げていられないので、

なかなかうまくいかない。

ほら、よく皮膚の内側に入り込んで生えてくる頑丈な毛。

傷跡からも生えるんだなぁ、などと思いつつ、

私は旦那さんを大声で呼んだ。

「ねぇ、脇毛抜いてw」

そんなことで呼ぶなと言わんばかりの旦那さんではあったが、

可愛くお願いしたので(意味ないw)、抜いてくれることに。

老眼の旦那さん、メガネなしで、遠目になりながら挑戦。

「結構ガンコな毛だぞ〜〜。」

と言いつつ、数分後にそれは抜けた!!!

その瞬間、「だぁああああああ!!(汗)」と旦那さん。

「毛抜きで抜糸しちまった〜〜(滝汗)」

そう。毛抜きにはさまれていたのは、

脇毛ではなく、手術のときの糸。

もちろん、抜糸が必要な手術ではなかったので、

抜かれることなんてあり得ない糸だったのだ。

盛り上がった皮膚が落ち着いてきたので、

端っこだけが見え隠れ状態になっていたんだなぁ。。。

でも、その後、傷が開くということもなく(アタリマエじゃww)

無事に正月を迎えたのであった。

脇毛と間違う私も私だが、

老眼鏡無しで抜いた旦那さんもどうかと思う。(笑)

と、責任転嫁しておこう〜。ぷっ。

posted by 如月今日子 at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

伸ばすのは鼻の下だけでいいわw

人間て、長所より短所が目立つのよねぇ。。

気をつけなきゃいけないのだけど、無理っぽい。

でも、前向き人間の私なので(笑)、

こういうのを見つけるとやりたくなっちゃうのです。↓



【あなたの長所診断します!】←クリック
 

それでは結果発表です


【引用始まり】 --- あなたの長所は天性の明るさです。

あなたは自分の周囲に楽しみを見いだす能力があり、
いつも明るく陽気です。
天性のアイデアマンで、
ものごとの肯定的な面に目を向けることができます。
楽天的な自信家のあなたには、人間的な魅力があり、
周囲の人々にやる気や可能性を感じさせることができます。
また苦悩のなかにあっても、
明るい面を見つけることができるので、
楽しい人生を送ることが可能です。
あなたの明るい性格で
グループの人気者になることは間違いなしです。【引用終わり】 ---


【引用始まり】 --- あなたを象徴する動物は・・・

春を楽しむチョウです。【引用終わり】 ---



【引用始まり】 --- さらに長所を伸ばすには

あなたには「責任感の欠如」
という欠点が隠れているかもしれません。
あなたはすばらしいアイデアを出すことができるのですが、
その仕事を責任を持ってやれるかどうかが、
あなたの評価につながります。
多くの可能性の中からひとつの可能性に賭け、
それに打ち込むことが必要です。
平凡さに飽きずに、
最後まで責任をもって仕事をやり遂げたとき、
あなたは大いに成長できます。
さらに人を思いやり、感謝の気持ちを持つことができたなら、
あなたは多くの人を魅了することでしょう。【引用終わり】 ---



う〜む。要するに、おちゃらけたノー天気な奴ってことですね?w

確かに、責任感は欠如してるかも〜♪←バカ

長所を伸ばすっていっても、

これ以上ノー天気加減が激しくなるだけのような・・・?ぷっ。

posted by 如月今日子 at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

平穏無事に・・・

新しい年になったとはいえ、何も変わらない。

毎年目標を掲げるわけでもない。

暦が変わっただけで、人の心はこんなにも騒ぐ。

【暦(こよみ)】の語源は【日読み(かよみ)】だという。

一日一日を大事に読み、刻み、

一年を平穏無事に暮らせるだけで、幸せだと思う。

そんな些細なことを実感した2007年。

いらっしゃい!私の2008年♪
posted by 如月今日子 at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする