ブログパーツ
byできるじゃん

2008年02月29日

犬 猿 雉…?

080229_1454~01.jpg

知人から岡山土産を頂いた。


名物 キビだんご。


紙袋が可愛いのだが、


桃太郎と、鬼と、タコ。


何故に タコ?!
posted by 如月今日子 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

胸の谷間は垢だらけ?!

すごかったのよぅ、昨日のお風呂!

何がって、

ここは韓国アカスリの店ですか?ってくらいの垢が。(ぇ)

放射線を受けている最中って、

照射する体の場所にマーキングされちゃうんだけど、

薄くなったらまた描き足すことを繰り返し、

「こすらないでください」と言われていた。

もちろん、お風呂は毎日入っていいのだけど、

左上半身は約1ヶ月間、石鹸をつけてこすることはなかった。

昨日はマーキングの青い線を消すべく、

ゴシゴシこすってみたら・・・・

出てくる出てくる、黒くない垢が。笑

ホント、快感だったなぁ〜〜〜。

でも、おかげで今日は、

左オッパイ周辺がヒリヒリして痛いです。。。(涙)

posted by 如月今日子 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

快気祝い

080227_0935~01.jpg



昨日、25回の放射線治療が終了した。

長かったような、あっけなかったような・・・。

思い起こせば、去年の今頃は、まだガンの疑いすら持っていなかった。

おかしいと思い始めたのは3月の下旬頃だったので、

まだ普通に”如月今日子誕生〜”なんてノーテンキに書いてたのだ。



これで一区切り。

今後は5年間ホルモン剤は毎日飲むものの、

病院での治療は一先ず終わり。

あとは、数ヶ月に1回の割合で外来に行くだけだ。





応援してくださった皆様、ありがとうございました。




posted by 如月今日子 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

春風のいたづら

♪寒いわ〜寒いわ〜寒いわ〜こんなときこそあなたにいて欲しい〜

なぁんて曲がありましたね。古すぎますなw

さて、関東は春一番が吹いたわけですが、

この土日はとんでもない強風でキツイ思いをした人も多いはず。

そんな強風のさなか、お台場に行くなんぞ自殺行為。

でも行っちゃったものはしょうがない。

降り立った瞬間、あまりの強風に息ができず。

1号2号は、思わずスカートの裾を押さえた。

「きゃ〜〜きゃぁ〜〜きゃぁああああ」

スカート穿いてくるほうが悪いのさ。

私は、といえば・・・

「ぎゃぁああああああ」と叫びつつ、頭を押さえたのだった。

ヅラが飛んだらそれこそコントになっちゃうしな。笑

「ママ、押さえる場所がみんなと違うからっ!」

娘たちからキツイ突込みをもらいつつ、

そんなお台場珍道中であった。
posted by 如月今日子 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

偏見ですわよ〜

080223_1358~01.jpg



2号ちゃんの通ってる高校では、

自弁当率はかなり低く、カップ麺派や購買のパン派が多いらしい。

とりあえず、うちはほぼ毎日手作り弁当を持たせている。

んで、何故か2号はお嬢様だと思われてるらしく、

「ねぇねぇ、カップ麺て食べたことある?」

と聞かれたそうだ。(苦笑)

「うん、結構美味しいよね。」と2号が答えたら、

「またまたw 話合わせちゃって〜。」って言われたんだって。

住んでる場所だけで、セレブだと勘違いされることは多い。

でも、決して家を見に来るなよ!爆

偶然旦那の実家だったというだけで、

汚い一軒家なんだから。

そんな私の今日のランチは、カレーヌードル♪(笑)

庶民万歳!!!



posted by 如月今日子 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

消耗品

去年から、4つのヅラを愛用しているが、

この4つをローテーションさせているわけではなく、

そのときの気分によって使い分けている。

どうしても、一番よく使うものの消耗が激しいようで、

ロングのカールタイプの毛先がかなり痛んでいる。

ウイッグ専用のオイルやらスプレーやらでケアしてはみるものの、

もはや、その毛先は悲惨な状態。

つい先日、家族で出かけるべくそのヅラをかぶったら、

「ママ、髪の毛が陰毛みたいだよ?w」と1号。

あまりにも陰毛状態の毛先だけ、1号にカットしてもらったが、

床にハラハラと落ちたその様は、まさに陰毛。爆

女3人で、あまりにも『陰毛』を連発してたもんだから、

夫がたまりかねて、

「せめて”縮れ毛”とか言わないか?」と文句を言ったほど。爆




カツラは消耗品なんだなぁって実感している今日この頃。

医療用の高いカツラは、確かに手触りはいいし、

頭皮への負担も少ないように工夫されてるかもしれないけど、

かぶり心地は高い安いは関係なかったように思う。

ファッション用の安いウイッグで充分だった。

むしろ、陰毛状態になるほど回数使ったのは安い方だし。

あと何ヶ月ヅラのお世話になろうかな。





posted by 如月今日子 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

女だらけのオフ会♪

写真館1クリック

久々です、まとまった人数のオフ会は。
発起人は、最近ブログ書いてないけど『かすみちゃん』。
美味しいホルモン焼きのお店をチョイスしてくれました。

その他のメンバーは、
『ひなこさん』『みかんちゃん』『雪ちゃん』『Jeyさん』
年齢層がバラエティに富んだ女6人の会だったの〜。
それぞれ、ハジメマシテの人が一人もいなくて、
誰も緊張しないで最初からハジケてました。笑

写真館2
写真館3
写真館4
写真館5


タン塩焼いて〜、レバ刺し食べて〜、

ハツ焼いて〜、初挑戦の部位「オッパイ」食べて〜、

ハツ刺しも食べて〜〜〜。そして飲むw


そして、とてつもないお宝画像が撮れました!w

写真館6
写真館7

なんとなく卑猥〜。www
Jeyさんお薦めの部位「マルチョウ」の焼き具合。
さて、カブリついてるお嬢さんはどなたでしょ?www


そして〆に食べたのは、熱血麺。
おなかいっぱいなのに、ツルツル入っちゃいました。

写真館8




約3時間の宴、女だけのホルモンオフは楽しかったぞ〜〜〜。




写真館9

↑最後にレア画像。(笑)
さて、誰のアンヨかな〜〜〜。寒そうだっ!(汗)
posted by 如月今日子 at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

戦士の休息

080215_1539~01.jpg

どっぷり自営業に浸かった25年。

連日の外出に慣れていない身体は、

少しずつだがガタがきている。

毎日出勤してる方々、

尊敬します!

楽しいことでの外出は、

きっとどんなに疲れても、

苦にはならないだろう。

放射線て毎日かけないと効果的じゃないらしい。

照射自体は全然ツラくないが、

月曜〜金曜毎日の通院がねぇ。。

まさに戦ってる感じ。

疲れてるなら早く帰りゃいいのにねぇ(笑)

今は戦士の休息だが、

来月になったら、

天使の休息をとらせてもらうぞ〜。

誰が天使だって?(笑)
posted by 如月今日子 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

仲良きことは美しきかな。

うちの姑さん、案外俗世間の話題には疎い。

んで、上に住んでる若い女の子がいるのだが、

入居当初、とても誉めていたのよ。

地方出身だけど、一人で東京で美容師の資格とって頑張ってる、

ってね。

「たまに兄が東京に出張の折に泊まることがあるかもしれません」

という話であった。

ある日、姑が言った。

「またお兄さんが来てるみたいだけど、長期の出張なのかしらね。」

次の日の朝、私と夫が外に出ると、

仲良く手を繋いだ二人の後姿を目撃することになった。

まぁ、お手手繋いで歩くなんて、仲良しの兄妹ですことwww



姑は、今もお兄さんだと信じてるw

posted by 如月今日子 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ワールドワイドだ。

今年のインパクト芸人の中でプッシュしたいのは・・・

世界のナベアツ

ジャリズムのときから好きだったのだが、

昨年末あたりから、ピンでの露出が目立つようになってきた。

もっとブレイクしないかなぁ〜。

posted by 如月今日子 at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

前回の日記のタイトルを見て

自分で書いた『ミディアムレア』という文字を見てたら、

『ミレニアム』って言葉を思い出しました。

だからどうってこともないのだけど(じゃ書くなw)、

あれだけミレニアム、ミレニアムと騒いでいたときから早8年。

『ミディアムレア』を書かなかったら、

きっとそんな言葉を思い出すこともなかっただろうなぁ。。
posted by 如月今日子 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ミディアムレア?

25回の放射線治療予定の半分が過ぎた。

放射線を受けていること自体は、痛くも痒くもなく、

ほんの数分感上半身裸で横たわってるだけだ。

先日、10回を終えたところで、

教授の外来をうけたとき、

「ほどよく焦げてきましたね〜」 と言われたのだが、

自分では、肉眼で見ても変化がわからない。

夫に見てもらってもわからないのだが、

きっと左右の皮膚の色を比べたら、徐々に変化はあるのだろう。

ミディアムよりレアな私の方がいいのにさ。ふふん〜。
posted by 如月今日子 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

季節無視ネタ

080203_1305~01.jpg

モスラの糸吐き。
posted by 如月今日子 at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする