ブログパーツ
byできるじゃん

2008年03月31日

間違いを正すついでに。

先日、『LB21』というエントリーをアップした。
http://www.mypress.jp/v2_writers/poko/story/?story_id=1716771

あとから気づいたのだけど、

我が家で飲んでるヨーグルトは、『LB』じゃなくて、

『LG21』であった。(エントリーは修正しました。)

それがわかったとき、私は2号にこう言った。

「LBとLGを間違えないようにするには、

 Lサイズのジィさんが21人もいたらイヤだって覚えようよ。」


・・・笑顔でスルーされた。目が笑ってなかった。(悲)

もぉ〜〜、いつの間にかオネエサンになって。(違)

posted by 如月今日子 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の時

080330_1253~0001.jpg

花冷えの1日だったが、

夫と二人で『桜人』になってきた。


桜(サクラ)を題材にした季節の歌は多々あれど、

aikoの【桜の時】が特に好き。

東京の桜は満開で、

まさに桜の時だった。



posted by 如月今日子 at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

桜人(さくらびと)

書物の中に、素敵な言葉を見つけると嬉しくなる。

春爛漫、東京の桜も満開になったようだ。

『桜人』とは、桜の花を楽しむ人々。

ほとんどの日本人は、この時期、桜人となるだろう。

コートの中で身体を硬くしながら歩いていた季節も終わり。

花粉症の人はお気の毒だけれど、

ほんわかとした優しい季節の到来に、嬉しさを隠せずにいる。

この春は、単なる『花見客』ではなく、

『桜人』となって、桜狩りを楽しんでみようと思う。

身体の中に”病”がない状態の桜狩り。。。
posted by 如月今日子 at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

悪いことばかりじゃない。

私はブログを始めてから、

本当にたくさんの方たちにお会いしてきた。

40代過ぎてから、年齢や性別も関係なく、

新たな出会いが出来たことを嬉しく思う。

ネットでの出会いだって、まんざら捨てたモンじゃないよね。

マイぷれすで知り合った若いお嬢さん。(笑)

ブログはすでにお引越ししちゃってるけれど、

もう4年くらい交流が続いている。

「How to Love」の由香利ちゃん。

この度は、ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行に旅立つ前の新妻さんにお目にかかることができた。

もちろん、”彼様”こと旦那様も一緒に。

幸せそうなお二人を見て、暫し、花嫁の母の気分。笑

お二人で甘い蜜月を過ごしてね。

末永くお幸せに♪

posted by 如月今日子 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

あらららら。

このところ、携帯から更新することが多かったので、

全然気づかなかったのですが、

いつの間にやら、延べ300000人以上の方が訪問してくれてたようで。

マイぷれすで書き始めてもうすぐ4年。

結構長く書きすぎましたかね。(笑)

ネタ元である1号ちゃん2号ちゃんも、

すっかりオネエサンになってきて、

ネタになるようなことを目にするのは少ない。

最近家庭内で1番子供じみた言動をしてるのは、この私。笑

人は、年齢と共に、子供に戻るのかしらねぇ。

・・・って、まだ早いですか?そうですか。そうですよね。


何はともあれ、たくさんの足跡御礼申し上げます。



posted by 如月今日子 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

はっぴー♪

080319_2155~01.jpg

080319_2157~01.jpg

080320_0202~01.jpg

まだ三年(もう三年?)来の友だというのに、

こんなカタチでお祝いをしていただいた。

本名の私ではなく、

『如月今日子』としてお付き合いくださる方々ではあるが、

ある意味、私のとんでもない秘密を知っているという、

スペシャルな仲間たち。


素敵な快気祝いをありがとう。


『いにしえ』の女たちよ、

『とこしえ』なれ。
posted by 如月今日子 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

LG21

うちの旦那さんはちょっとだけ健康おたく。

あくまでもちょっとだけ。

最近凝っているのは、LG21入りのヨーグルト。

このLG21は、ピロリ菌に効果をもたらす。

40代以上になると、かなりの確率で

ピロリ菌を保菌しているという。

ピロリ菌を持っているとかならず胃癌になるわけではないが、

胃癌になる人はかならずピロリ菌がいる、ということらしい。

胃癌ではないが、私が癌になったことや、

自分の父親を胃癌で亡くしていることもあり、

旦那さまはピロリ菌に対して戦闘態勢である。(笑)

私もLG21入りの飲むヨーグルトを無理矢理飲まされているが、

快腸すぎて困る。

普段だって、全然便秘じゃないのに、

これ以上出してどーすんのよっ!ってくらい。

恐るべし、LG21!!!

posted by 如月今日子 at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あきらめた。

バギーパンツを穿いてみた。

夫が言った。

「お?懐かしいな。ボンタン穿いてるのか。」


・・・・・もう穿かない!!!
posted by 如月今日子 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ムッキ〜〜〜(怒

ネットでできるお遊びが大好きなのだよ。

で、「恋愛賞味期限」を見つけたので、やってみようと思ったさ。

http://seibun.nosv.org/renai/


生年月日入れようと思ったら・・・


1970年生まれまでしかないじゃんかっ!!!


1962年生まれは、すでに賞味期限切れてるとでも?(涙)
posted by 如月今日子 at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

込み入った質問

つい先日、ネットの相方より、真面目に質問を受けた。

「つかぬ事をお伺いしますが、

 ご主人とは、その後まだレスのままですか?」









ご安心くださいw

退院後、と〜〜〜〜っくに解消。爆
posted by 如月今日子 at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

名古屋国際女子マラソン

名古屋国際女子マラソンで思ったことアレコレ。


優勝した女の子、21歳なんだなぁ。

1号と同い年とは思えなかった。(苦笑)


Qちゃんの失速について、

あたたかい意見も多かったような気がするが、

試合後のインタビューで手術したことを明かしたのを聞き、

「言わなきゃいいのに」と思ったのは私の勝手です。(笑)

もしくは、試合前に公表しておけばよかったのに、

とも思ったのは、もっと勝手な意見です。(笑)


それにしても、

Qちゃんが途中腹痛を訴えトイレに入るというロスタイムがあったわけだが、

その間40秒のロス、ということに驚き。

だってさぁ、腹痛でトイレでしょう?

う●こだとしたら、40秒って早くない?笑

猛スピードで出したってことか。

もしくは、拭いてないとか。(失礼だぞw)



以上の話は、あくまでも私の勝手極まりない雑感なので、

正統派の方から何を言われても、ただ笑ってごまかすのみですw

posted by 如月今日子 at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

黄色

如月の書く日記のタイトルが黄色だからって、

今回は鼻水やう●この話じゃないぞ!(威張るなw)


私はよく色付きの夢を見る。

その中でも、鮮明に脳裏に焼きついているのが黄色。

全体が黄色い夢ということはないが、

ポイントポイントで黄色の何かがよく出てくる。

夕べ、夫に起こされた。

「うなされてたみたいだけど、どんな夢見てたんだ?!」

実際、うなされるような夢は見ていなかったのだが、

私は何かうわごとのような寝言を言っていたらしいのだ。

夢診断によると、黄色の夢は、

好奇心(興味)を表し、

そして、注意しなければならない失敗も表しているのだそうだ。

私って、好奇心旺盛で、失敗も多いってこと?(苦笑)

動物が出てくると、その動物がどんな状態だったかによって、

自分が投影されているとも書いてあった。

黄色い動物だから「キリンの夢」とは限らないのが私だ。

夕べの夢、それは、

何故か夫が、ピカチューをヒモに繋いで歩いていた。

出てくる動物の状態って・・・

ズングリムックリだったんですけど。(汗)

自分に投影かよっ!!


posted by 如月今日子 at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ビューティフルヌード

乳癌撲滅写真展が話題になっている。
写真はこちら。



セミヌードを披露しているタレントさんたちの裸は美しかった。

しかし、乳癌撲滅で何故ヌードなのかという疑問も起こっているようだ。

乳房を全摘出した人の気持ちを考えないのか?とか。

そう思う人たちもいるだろう。

このキレイなヌードを見て、

自分の乳房を守らなくてはという気持ちが起きる人がいれば、

自ら検診に行くようになるだろうし、

”乳癌撲滅”という言葉が浸透するだけでも、

賛否両論にかかわらずこの企画は当たりだと思う。

すでに乳房に傷跡もあり、左右アンバランスな乳房の私だが、

普通にキレイだと思いつつ写真を見ることができた。

こんなことを書くと、

「あなたは全摘したわけじゃないし、

 ふくらみも乳首も残っているからじゃないか。」

なんて言われてしまいそうだが。(笑)

一人でも多くの女性が、定期的に検診を受ける気になればいいね。

もちろん、検診を受けたからといって、

乳癌が撲滅するわけじゃないのだ。

受けて何でもなければ安心するだけ。

何かが見つかれば、たとえそれが早期発見でも焦る。

しかし、自分がなってみてわかったことがたくさんあるが、

たとえ撲滅することはできなくても、

少しでも治療の選択肢を増やすことができるように、

定期健診は受けることを女性たちに勧めたい。


まぁ、乳癌撲滅を抜きにしても、

本当にキレイなヌードたちだと思えた。





























posted by 如月今日子 at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

らいららいららいららいらら〜い♪

話題の映画、『ライラの冒険』に出てくる”ダイモン”たち。

自分のダイモンがわかる占いがあったのでやってみた。


ライラの冒険公式ページ←クリック



ちなみにダイモンとは??

ライラの世界では、人の魂は肉体の外に住み、ダイモンの形をしている。
ダイモンとは、その人と生涯をともにする動物の精霊のこと。




如月のダイモンは、

Inachusという名前の蝶。

診断によるとあなたはこんな人:
【引用始まり】 --- リーダー格、気まぐれ、受身的、
競争心の強い、外交的【引用終わり】 ---

競争心は強くないな。それ以外はまぁそうなのかも。


【引用始まり】 --- 貴方のダイモンであるチョウは、
貴方に自由気ままで晴れやかな心を授けます。
花から花を渡り歩くように美しいもの、
優雅なものを好む貴方のダイモンは、
貴方の現実がどれほどせわしないときでも、
貴方に日々の中の美しいもの、愛すべきものに気付かせ、
心を癒してくれるでしょう。【引用終わり】 ---

どの占いをやってみても、
気まぐれとか自由な性格って出ちゃうんですけど、私。笑



”ダイモン”は31種類もあるので、
詳しいダイモンの説明はこちらから↓
http://daemon.gyao.jp/daemon/









posted by 如月今日子 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

やっぱり天然素材

2号「ママはさぁ、ヘルニア食べたことある?」

私 「それは食べ物じゃなくて病気の名前なんだけど?」

2号「ん〜〜〜、なんだっけ?カラダにいい野菜・・・


   わかった!モロヘイヤの間違えだ!」



「へ」しか合ってないんですけど。
posted by 如月今日子 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

読書事情

080301_1900~01.jpg

私の読書はムラがある。

ガツガツ読み漁るときもあれば、

数日間本に触れないようなことも。

常に枕元に約20冊くらい。

私のようなタイプは、

図書館で借りるのが苦手。

期限があるからね。

さて、今宵はどれを手に取ろうか。
posted by 如月今日子 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする