ブログパーツ
byできるじゃん

2008年04月30日

衣替え

恒例の衣替えをしたんだけど、

服に埋もれて溺れそうな勢いでした。

45ℓのゴミ袋が3つ。

思い切って処分しないと、増えるばかりだしね。

それにしても、色んなトーンのピンク色のスーツ。(笑)

さすがにもう無理だろうと思われるもの多し!

4着捨てました。(涙)

でもまだ1着残ってるw。どうしても捨てたくないやつね。

夫に見てもらったら、

「うん、そのピンクならまだ大丈夫だろう」

ということだったので、タンスの主になってもらおう〜♪
posted by 如月今日子 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

間違ってる!?

080427_1722~01.jpg

ゲーセンでゲトしたうさぎ。


ヘッドホンつけてるのはいいんだけど、


耳に当たってないよね。
posted by 如月今日子 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

愛すべき読書の日々

元々読書は好きだったが、

昨年の入院時には、それに拍車がかかったようだった。

退屈ですることないもんね。

何もしなくていい、読書だけしていればいい、

そんな数日間は私にとっては貴重な時間だった。

平素は、夜寝る前に読むのだが、

最近は横になるとすぐに眠くなり、

読書ペースはやや下降気味。

そんな中にあっても、本屋さんに行くことは楽しくて、

枕元に20冊くらい常に置いてある状態を維持するため、

ついつい買い込んでしまうのが常。

本の購入にあたって、他人の読書日記などもかなりの参考になっている。

結構お世話になっております、下記の日記。

「本中毒、映画中毒、仕事中毒、そして...恋愛中毒」のロムルス様、

「黒猫に小判。」のnero様、

多くの読書日記のあるうち、

このお二人の読書感想文にはかなりの影響を受けている。

今後も楽しみにしていますので、こんな場所からエール。笑








posted by 如月今日子 at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

不自然な

080420_1549~01.jpg

旦那さんがカラオケで、

「みちのくひとり旅」を歌ったんだけどね。

どうして昔のPVって不自然なんでしょう。

御本人出演によりツッコミどころ満載。

海辺で尺八吹いてるってwww

posted by 如月今日子 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

やっぱり私の夫だ。

知り合いに、人工授精でお子さんが授かったご夫婦がいる。

先日、その話を夫としていたとき、

私「○○さんのお宅は、人工授精だったんですって!」

夫「俺たちはチンコ受精だよなw」


・・・確かに。
posted by 如月今日子 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

うれし涙思い出し涙

080412_2355~01.jpg

080413_0000~01.jpg

ありがとう。
本当に本当にありがとう。

人前で泣くなんて思わなくて、
自分でも驚きでした。

2年ぶりの再会に、涙ぐんでくれたSちゃんに、
手術前の気持ちを吐露してたら泣けてきた。
ずっと泣かなかったのに、我慢してたわけでもないのに。

「本当は怖かったの。周りのみんなの気持ちに支えられてたの。」

そこまで言ったら、あとはもう涙。
よもや極悪人如月今日子が人前で泣くなんて(苦笑)
お見苦しい姿を晒してしまい、申し訳ない。

もう治療が終了してからだいぶ経つけれど、
ほんの1年前の不安も思い出し、
みんなのあたたかい気持ちに包まれて、
ここまでこられたこと、完治したこと、
無事に報告できました。

今日は興奮して眠れそうにないかもー。


posted by 如月今日子 at 00:21| Comment(14) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

DNAの主張

うちの旦那さんは、

見た目も若々しいし、やることも言うことも若いんだけど、

何故か、咳払いだけはジジ臭い。(笑)

亡くなった舅とソックリで、なんかイヤだ〜。

舅と旦那さんは、見た目も声もあまり似てなかったんだけど、

ヘンなところでDNAって顔を覗かせるものなんだなぁ。
posted by 如月今日子 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

眩しい黄色

前の晩ヤリ過ぎて、太陽が黄色く見える・・・

とかゆー話じゃありませんけど。(だったら書くなw)

あのね、道端で『たんぽぽ』が咲いていたんです。

春なんだから、普通に咲いてるはずなんだけど、

去年はたんぽぽを見た記憶がない私。

そう、去年の今頃は、乳房の凹みを見つけ、

不安と緊張でヤキモキしてた時期でした。

気持ちに余裕がなかったんだなぁ。

今年は『たんぽぽ』の黄色が眩しいのです。

春の訪れを素直に受け止められるゆとりある生活。

春雨も花冷えも、すべての森羅万象を感じられる精神は、

健康な身体だからこそのギフトだと思って受け止めています。

posted by 如月今日子 at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

漢字マイらぶ。

  かなしい→”悲しい”のか?”哀しい”のか?

  あいたい→”会いたい”のか?”逢いたい”のか?

  におう→”匂う”のか?”臭う”のか?

  たのしい→”楽しい”のか?”愉しい”のか?

  よろこび→”喜び”か?”悦び”か?”歓び”か?

  
上記は私がブログでよく使い分ける漢字だけど、

漢字一つで、文章の意味や感情をを表現できるのは凄いと思う。

書けなくて当たり前の難しい漢字でも、読めさえすれば、

文章を読むことが苦ではなくなる。

目で見たとき、ひらがなの方が優しい感じがするけれど、

もっと漢字はどんどん使って欲しい。

もっとも、自分の使い分けに確固たる自信があるわけではない。

時として間違った使い方をしているかもしれないが、

そのときの気分によって、残す文字を変えることは楽しい。

ここは特に「匂い」と「臭い」という違いが多いブログかな。(笑)

posted by 如月今日子 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

しのぶ

最近の私は、

だいぶ髪の毛も普通人に近くなってきてはいる。

母や姑に言わせたら、

「あら、もうそれなら外へ出てもおかしくないじゃない!」

・・・でもね、まだ顔面出すぎ。(笑)

サイドや襟足は現在の状態でもいいのだが、

デコ部分がねぇ。。。

せめて、あと3センチは欲しい。

2号ちゃんには、

「ママ、大竹しのぶに近いよ。これからは”しのぶ”に決定!」

と言われているが、

どう見ても、しのぶというよりは、

現在モンチッチな私です。(涙)

まだ当分は、ヅラライフを楽しむぞーーー!!!
posted by 如月今日子 at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

『そばにいるね』

青山テルマの『そばにいるね』は素敵。

切なくて胸がキュ〜ンとなる。

75歳の姑でさえ、

「今日子さん今日子さん、この曲いいわねぇ〜」

って、CMから流れるたびに言うほど。


でも、TVの音楽番組で歌ってるところを見たら・・・

なんか、荻野目慶子に見えちゃったw

ああ、昼ドラの【愛のソレア】が見たくなった。ぷっ。
posted by 如月今日子 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする