ブログパーツ
byできるじゃん

2008年07月30日

お魚大好き!

タイトルはもちろん、魚介類が苦手な私の言葉ではない。

2号ちゃんは魚介類が大好きで、

幼い頃から何を出しても嬉しそうに食べる。

色んな種類の魚を食べさせてきたにもかかわらず、

天然2号は魚の名前を覚えない。

先日も鰆(さわら)の西京漬けを出したとき、喜んで食べたのはいいが、

それからしばらく経ってから再び鰆(さわら)を食卓に並べたとき、こう言った。


『わぁ〜〜♪ これ大好き。むじな!


・・・・・・・  一文字も合ってねぇ!!!(汗)
posted by 如月今日子 at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

画像アップ

もう長年ずっとこのテンプレのままなんですが、

初期の頃には画像アップできていたのに、

途中から、どうしてもPCから画像アップできなくなっちゃって。

なので、ここ1〜2年の画像は、携帯からのモブログでした。

しかし!!このたび、ノートPCを買い替えた途端、

テンプレートも何もいじってないのに、画像アップできるようになっちゃった。

せっかくgooブログで写真館作ったのに、長らく放置だわ。

ブログ友のJ女子から、『色はそのままでテンプレを変えろ!』と言われているのだけど、

めんどくさいから当分このままかもw


あ、そういえば、PC買い換えた途端の話、

本宅は画像アップできるようになって良かったけれど、

何故か別宅のテンプレートが崩れてる!(カレンダーが途中で消えてるの)

何にもいじってないのに、どうしてなんだろう?

まっ、当分崩れたままでいいや。(ぇ)
posted by 如月今日子 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

繁殖



仕事場のベランダでひっそり繁殖中のシソ。

私はシソが大好きで、これだけあれば白飯何杯でもいけそう。

醤油につけてご飯にくるりと巻いて食べる。

焼き海苔を食べるみたいにね。

でもまだ、ガンガン食べるほどは繁殖してないなぁ〜と騒いでいたら、

それを聞いた仕事関係の人からたくさん頂いちゃった!



わっさぁ〜。

今日の私は、おかずいらないかもw
posted by 如月今日子 at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

あの夏の悪夢よ再び???



スタバのこの夏のスムージィーは、

ザクロ&ピーチと、マンゴー&パッションフルーツ。

普通に美味でした。私的には特にザクロの方。

数年前のタ〇ーズのタロイモみたいなスムージィーは不味かったなぁ。。
(そのときの記事→http://www.mypress.jp/v2_writers/poko/story/?story_id=1164402

飲む前に一瞬悪夢が蘇ったけど、スタバは当たりでした♪♪
posted by 如月今日子 at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCのキーボード

実は、以前から知らないままのことがある。

よくお友達のHNや、顔文字の「サッ」とかに使われている記号?

          →

これって、キーボードのどこにあるの?

コメントのお返事書くときは、お名前コピペしてるからいいんだけどさ〜。

知ったとしても、たぶん私は一生使わなそうだけどさ〜。(笑)
posted by 如月今日子 at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ノートパソコン

えへ。新しいヤツ買った〜。


画面明る!画面デカ!


「あさきゆめみし」って、


こんなにエロ紫だったっけか〜。


ところで、手の小さい私にとって、今度のヤツは


バックスペースキーがちとキツい。(汗)
posted by 如月今日子 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

taspoとピデル

080719_2333~01.jpg

我が家にもタスポがやってきた。

そのカードを手にするまで、全く知らないことだったのだが、

裏面をよく読むと、ピデルなる電子マネー機能がすでに組み込まれていた。

これってどうなの?

少なくとも、我が家には必要ないかもなぁ。



ちなみに、taspoの写真を見た2号に、

『詐欺師!w』と言われたことを列記しておこう。(笑)
posted by 如月今日子 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ブラジャー

すっかり嫌いになったのは、

乳ガンだけのせいではあるまい。

ね・年齢か?!(汗)
posted by 如月今日子 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

大阪土産

080719_1325~01.jpg

080719_1320~01.jpg


ベタですか?(笑)

冷凍は便利でいいね♪

土曜日のランチに丁度いい気楽さ。
posted by 如月今日子 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

初乗り料金

大阪にて、1日のうちに、3回もタクシー乗っちゃった。

で、気づいたんだけど、

初乗り料金が、660円だった!!(うち1回はタダでしたw)

710円に値上がりしたのは全国的ではなかったの?

それとも偶然?

東京じゃ気軽にタクシー乗れない料金になりつつあるが、

それでも堪え性のない私はバンバン乗ってるw

たった50円の差とはいえ、

なんか嬉しかったぞ、大阪!
posted by 如月今日子 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

指サック

080715_0257~01.jpg

仕事で長時間装着。

内側が、

イイ具合にムレてますぜ。

もちろん、ニオイ嗅ぎますけど〜
posted by 如月今日子 at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

鈍感疑惑

風邪も引くし、下痢もたまにするし、腰痛や肩こりもあることはある。

しかし、概ね私の体調は安定している。

2度の妊娠中はつわりもなかったし、

産後は2度とも高熱が続き隔離されたりしたけど、

普通に食欲あってご飯たべたり。

極度の貧血と診断された数年前も、

ほとんど自覚症状がなく、普通に走ってた。

去年の抗癌剤の副作用も、思ったほどのものでなく、

脱毛以外は普通の人と変わりない生活だった。

術後のホルモン剤を飲んでる今だって、

キチンと毎月生理はくるしさ。

本当なら、薬のせいで更年期障害が出てもおかしくないと言われ、

高をくくっていたにもかかわらず、全然平気。

あたしって、鈍感なのか?

いや、

感度は抜群なので、そこは全面否定させていただく。(笑)

もちろん、感度にも色々あるだろうが、

私の場合、更年期にはなりにくいであろう箇所に作用してるのねw

ビバ!如月の身体。
ビバ!如月の感度。





posted by 如月今日子 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

瀕死

パソさんの調子が悪い。

ご臨終間近だと思われる。

もうジジィのパソだと相方に言われながら早2年www。

さて。

そろそろ楽にさせてあげようかね。
posted by 如月今日子 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

泡の国からこんにちは。

先日、鮮やかなレモンイエローの下着の上下を着用してたとき、

それを見た2号が言った。

「ママ、いい歳して、そんな”泡姫”みたいなのつけて!」

??泡姫??

私が聞き返すと、

「うら若き乙女に、説明させる気〜?w」

泡姫って、ソープ嬢のことかいっ?!?!笑

2号の抱いてるイメージがよくわからん。

だって、色こそイエローだったけど、デザインは普通のものだし。

そりゃちょっとだけレーシィーだったけどさ。

今後私のことは【プリンセス・シャボンヌ】とでも呼んでくれ。

いや、【マダム・うたかた】の方がいいかな。(どうでもいい)
posted by 如月今日子 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

泣きのツボ

毎年夏になると話題にしてしまう『火垂るの墓』。

アニメ映画は毎年のように観てるのに、

野坂昭如氏の原作は未読のままだ。

ところが、ヤバイですよ、本当にヤバイですぞ!!

実写版が映画化されるんじゃないですかーーーー!!

予告編ムービー観ただけで号泣してしまった。。

泣くとわかっていても、本編も絶対に観てしまうことでしょう。


公式サイトはこちら→【火垂るの墓】

posted by 如月今日子 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

えええ?!

080706_0103~01.jpg



何時だと思ってるんだーー!
posted by 如月今日子 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

再デビューw

1年強ぶりに、美容院に行ってきたーーーー。

ヅラなしで外出するのは久しぶり。

さぁ、再デビューだぞ。(爆)
posted by 如月今日子 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

見慣れてくるという不思議。

さて。

また昼ドラの話題なんですけどー。

東海テレビ制作のヤツが新しく始まりました。

最初に毎回感じることなんだけど、

「ええ?!こんな男が主人公に想われる役?!」

という俳優さんに対して失礼極まりない見解。

それが不思議なことに、

後半になってくると段々普通にイイ男に見えてくるんだよね〜。

美人は三日で飽きるけどブスは三日で慣れる、

これと同じような感じ?(そうなのかwww)



それにつけても、今回の主人公の婚約者の弟の人、

品川庄司の庄司に見えて仕方ないw

posted by 如月今日子 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

七夜月

365日(366日)の毎日に、何かしらの記念日がある。

どこで決まるのだろう?って思っていたが、

日本記念日協会なるものがあったのね。

協会でこのたび、

今年から7月7日が正式に『恋の日』として認定されたようだ。


【引用始まり】 --- 『恋の日』
2008年7月2日に、ユニバーサルミュージック株式会社からリリースされる、
恋愛を応援するコンピレーションCD『恋のうた』が制定。
日付は元祖、遠距離恋愛の二人(織姫と彦星)が
1年に1度再会出来る七夕のこの日を「恋の日」と定め、
すべての恋する人を応援する日にとしたいとの願いから。【引用終わり】 ---
案外無理矢理だな。(笑)

何も新しく恋の日を制定しなくても、

『七夕』のお話はそれだけでロマンチックなんだからいいじゃん〜って思うけど。


7月の別名に【愛逢月(めであいづき)】というのがあることは、

一昨年のブログで書いたが、

新しい愛に逢えるのか、それとも、

忘れていた愛に逢えるのか。

わざわざ『恋の日』になんてしなくても、

充分気分を味わえる7月7日だと思う私であった。






posted by 如月今日子 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする