ブログパーツ
byできるじゃん

2008年08月30日

言いたいことは、「お詫び」ですw

漫画の大和和紀・作『あさきゆめみし』がTVアニメ化されるようだ。

それに伴い、検索でココにたどり着いた方々には、

まことに申し訳なく思います。

マンガの『あさきゆめみし』は私も大好きで読みました。

本当に超大作!!

しか〜し、ここのタイトルとは全く関係ありません。(汗)

ただ単に、和風の名前にしたかっただけなんだもん。。。


あ〜でも、久々に読みたくなったわ。

今ならもちろん、大人買いするか?w

posted by 如月今日子 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

た・ま・ご



「ママに似てたから買っちゃった〜」

と1号が温泉玉子ちゃんを私にくれた。

スキンヘッドのとき、夫に、「玉子に目鼻だ」と言われてた私。

1号もそんなふうに思ってたのか。笑

ところで、今は玉子にもボーボーに毛が生えてますが、何か?w

毛玉子・・・・・・・。想像すると気持ち悪いですな。

絶対食べたくない。

posted by 如月今日子 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

とうとう伝説に?!

世界伝説全集を紐解くと、「如月今日子」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「如月今日子」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

如月今日子が楽しそうだと、なぜかみんなのテンションが下がる。

(208ページ 8行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

如月今日子は「洗うと少し縮みますからジャストフィットしますよ」という言葉にまた騙された。

(308ページ 4行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

如月今日子が汗をかくと、肉汁と言われる。

(408ページ 11行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

如月今日子がホームランを打たれても、「打ったバッターを褒めるべき」と擁護される。

(608ページ 16行目)

    ・
    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。
ココ←♪

「如月今日子」はこちら♪
posted by 如月今日子 at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

え?w








烏丸せつこが入ってない!!!

・・・って、みんな覚えてるんだろうか?w

それにしても、

烏丸せつこと愛染恭子がかぶるのはどうかと思う。>夫w
posted by 如月今日子 at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

欠かせない人。

夏になると、TVで怖い話が多くなるが、

今年は、稲川淳二を1回見ただけで、他の常連さん見かけないなぁ。

かねてからブログで書いているように、

私は「やるせなす」の石井ちゃんじゃない方(笑)が大好きなんだけど、

数年前までは、”石井ちゃんじゃない方”とか、”石井ちゃんの相方”とか、

そんな呼ばれ方をしていたけれど、

最近は、怖い話のおかげで、ちゃんと名前が出るようになったかな。

やるせなすの中村豪大好き!

顔が。(顔かよw)


posted by 如月今日子 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ナイスなネーミング

よく行くお店で、

「インドカリーダイニング Cobara-Hetta」 というところがある。

”小腹減った” だなんて、とても洒落ててイイ名前だと思うのだけど、

私にとっては、小腹減ったくらいじゃ食べに行かれません。

大腹すかして行かなきゃ〜〜〜。


http://www.eirin-fukuju.co.jp/curry/02_akiba.html


posted by 如月今日子 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

内柴選手

男子柔道金メダルおめでと〜♪

好きなタイプです!!!(誰も聞いてないw)




あ、言いたいことはそれだけw
posted by 如月今日子 at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

素敵なおぢさま。

今回のオリンピック出場者最年長の方、

ニュースで初めて拝見したけれど、なかなか上品なおぢさまです。

東京オリンピック(昭和39年)のときにも、

23歳で出場したことがあるという経歴の持ち主。

偏見かもしれないけど、馬術をずっと続けられるということは、

お金持ちっぽいなぁ。

お名前も貴族チック。(笑)

法華津(ほけつ)さん、頑張れ〜〜〜♪
posted by 如月今日子 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

初恋の人

最近オンエアされている、のりP(酒井法子)がママ役のCM知ってる?

娘に「ママの初恋の人は?」って聞かれて、会いに行くという設定で、

実家に帰省して、ママの初恋の人がおじいちゃん(ママのパパね)だと知る娘。

このCMを見て、2号が共感している。

「私もそう!!誰が何と言おうと、パパが初恋の人ってわかるわ〜〜」

友達に言うと、『キモイ!』って言われちゃうんだそうで。(苦笑)

1号は、「パパは好きだけど、さすがに初恋ではないな〜」と言っているが、

1号が3〜4歳の頃に私がよく言われていた言葉は、

「私が大きくなってパパのお世話ができるようになったら、ママはパパと離れてね。」

幼い娘に離婚を促される孤独なママ。爆爆

結局1号も2号もパパと結婚するって言ってたわ。うん。

お世話ね。お世話かぁ。。

そうね、そのうちに、パパのシモの世話は頼んだぜ!笑



※参考CM→カラオケシダックスhttp://www.shidax.co.jp/sc/0807_CM/

posted by 如月今日子 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

「暑い!」と言ったら1回100円の罰金です。

とはいえ、罰金払ってもいいから、

「あづいぃいい!!」と叫ばせてくれ。



文献によっても色々差があるようだが、

8月の誕生石が『ペリドット』であると書いてあるサイトを見た。

花言葉ならぬ誕生石言葉は、夫婦の和合だそうで。

こう暑いと、夫婦でも夫婦じゃなくても(マテ)、和合はキツイねw

あ、合体じゃなくて和合ならできるってか?w
posted by 如月今日子 at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

旦那さんも絶賛!

お友達のところで見た占いなんだけど、
私の結果を旦那さんに見せたところ・・・
「当りすぎ!ブログに書けよw」とのことだったので(笑)


365日の誕生日占い
http://froms.way-nifty.com/365/



★月★日生まれの人は、*一歩先を行く勘とひらめき*



□長所は?□
  ●ユーモアのセンスがある ●機嫌がよい ●親しみやすい ●創造的
  ●美的感覚が鋭い ●自由を愛する


■短所は?■
  ●飽きっぽい ●大げさ ●贅沢 ●偽善者的
  ●わがまま放題 ●なまけ者


☆性格☆

 ●独立心旺盛で、社交的。刺激と自己表現を求めていろいろな人の輪に入ります。
 ●周りを惹きつける才能がありますが、落ちこむといつまでも立ち直れない
  面があり、精神的に追いつめられてしまいがちなので注意して。
 ●知人に対して、普通はそこまでできないと思われるほど尽くすことも
  よくあります。
 17歳から46歳までは⇒感性が鋭く想像力も豊かに。夢がふくらみ、
           あるいは心の中の世界にひたります。
 47歳で⇒転機が訪れます。ますます自信にあふれ、野心に満ち、
     大志をいだくようになり、新しい事業や活動を始めることもありそうです。


☆仕事と適性☆

 ●文才があり、作家や講演活動、あるいはその他の創作活動も選択肢に入ります。
 ●科学的追求、創作活動、ビジネス、どの分野であっても、打ちこめる
  ものならすばらしい成果をあげます。
 ●人間性を理解し、子供相手の仕事やカウンセリング、
  福祉関係の仕事にも向いています。


★恋愛と人間関係★

 ●恋愛への強いあこがれはありますが、かといって自分らしくふるまう自由と
  独立は欠かせません。
 ●ロマンティックな魅力とカリスマ性に恵まれ、おおらかな雰囲気があります。
 ●特にこの日生まれの男性は、自立した強い女性に魅力を感じるでしょう。

相性の良い生まれ日も載っていたのだけど、それは割愛。


***********************************

47歳で転機って、来年じゃん!!!w

とんでもないことしでかしちゃおうかしらん。ぷぷっ。 ←本当にヤリそうな女

特に旦那さんが感嘆したのは、私の短所の列記でした。爆

posted by 如月今日子 at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする