ブログパーツ
byできるじゃん

2008年09月29日

暗示か?!

色々スレッド検索をしていたら、
私が作ったスレッドを使ってくれてる人がいたー。
嬉しかったので、さっそくやってみたりw


側面図ジェネレーター↓
http://genzu.net/sokumen/


さて、この名前、側面から見ると・・・
               ↓



ふむ。水天宮に行ってお参りをしなかったバチが当たるのか?!(困る〜)

基礎体温をしっかり測って、できないように気をつけましょう。(ぇ)





『ひろきの部屋日記』よりトラバさせていただきましたー。
posted by 如月今日子 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

かめはめはーーーー!!

2号「ママ、お姉ちゃん昼寝してるけど起こしてもいい?」

私 「レム睡眠かもね。」

2号「え?デブ仙人?


ん〜〜、せめて亀仙人だったら良かったと思う。。
posted by 如月今日子 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

悪事は千里も走らない

秋の彼岸も過ぎ、これから段々と風が変わってゆくことだろう。

今年は彼岸花を見ることがなかった。

日本人には縁起が悪いと思われがちで、

彼岸花を「大好き」と公言している人をあまりみたことはない。

でも、あの目にも鮮やかな赤・紅・朱の色は本当に綺麗。

「彼岸花」というよりは、やっぱり「曼珠沙華」の方がいい。

梵語の当て字からきているらしいが、

「この花を見た者は、自ら悪行を離れる」という謂れがある。

見なきゃいけないのは、私?w

「悪事千里を走る」(悪いことはすぐに人に知れ渡る)と言うが、

まだ私の悪行は千里も走っていないようだ。(意味違うw)

千里を走り終わる頃(知れ渡る頃)には、

きっと死んじゃってるんじゃないかしらん?(笑)


posted by 如月今日子 at 04:33| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あいらぶルーシー

TVで『チャーリーズ・エンジェル』をやっていたので、

すでに映画は観ていたけど、

アクションは大好きなので暫し見入る。






「ルーシー・リュー」って発音すると、





「ブー・フー・ウー」を思い出す私は46歳だよ〜だ!
posted by 如月今日子 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

夏をあきらめて・2

というわけで、

夏はあきらめたw   納涼船は来年リベンジするさ。




ふふん〜。早々に頭の中切り替えて、「秋ぴあ」買いました。

気分はすでに紅葉狩り〜♪
posted by 如月今日子 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

夏をあきらめて

今年の夏に、初めての試みとして、

「東京湾納涼船に浴衣で乗り込もう作戦」を計画していた。

8月の中旬過ぎから行こう行こうと言いながら、

いつもゲリラ豪雨!!

他の日が晴れているにもかかわらず、

予定するとその日だけゲリラ予報。

このまま諦めなくてはいけないのだろうか。。

納涼船は9月23日まで。

もうあまり”納涼”という気候ではなくなってきてるけど〜。

月〜金の平日なら浴衣で乗ると割引1000円!!

自営業とはいえ、仕事してる身にとって、

平日はよほど頑張らないと予定がたてずらい。。。

タイムリミットまであと少し!!

さて、どうなることやら。

posted by 如月今日子 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

きっと生きてる。

CMで、サザエさん一家の25年後という設定の実写版が流れるという。

過去、いろんな俳優たちによってドラマ化されてきたが、

いつもどの役者さんもピッタリだな〜と、感心していたが、

今回の俳優は、果たしてハマリ役なのだろうか?

イケメンすぎてピンとこないんだけど。

ところで、25年後ということなので、

きっと波平とフネは死んでるんだろうな〜〜、なんて思っていたら、

サザエさん一家の家系図なんてものを見つけ、唖然とした。

だって、波平は54歳、フネは50〜52歳っていう設定なんだもん。

その25年後なら長寿大国ニッポンですから、

よほどのことがない限り、きっと生きてるよね。(笑)


磯野家家系図↓



ところで、せっかくここまで海の名前でそろえてるのに、 フネさんの親戚の”トシオ”と”ナナコ”ってどうなん? 母とか妻という肩書だけの登場人物も悲しいぞ。 関連→CMのニュース
posted by 如月今日子 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

DNAは侮れない。

親から受け継ぎたくない遺伝 1位はアルコール中毒
『親から受け継ぎたくない遺伝ランキング・ワースト10』がネットで話題となっている。  ランキングによ..........≪続きを読む≫



このランキングの結果を見て、皆普通に納得なのだろうか?

私は驚いた。

短絡的な私は、すぐに頭に浮かんだのは『ハゲ』だったから。

1位のアルコール中毒、2位の乳がんなど、

思いのほか答えに真剣味がある。

4位に『いじめ』とあるが、私にとってこれは不可解。

いじめられっ子だった親の遺伝子を受け継ぐのがイヤという意味か、

それとも、子供を虐待する親の遺伝子を受け継ぐのがイヤなのか。

いずれにせよ、4位にそんな言葉が挙がるなんてビックリだ。

今なら、うちの娘たちは『乳癌』って言うかもしれないなぁ。

祖母(私の母)が子宮癌とリンパ癌になってるし、

私自身が乳癌になっているという濃いDNAがあるからね。

しかも、娘たちは巨乳だし。(苦笑)

遺伝子濃くてごめんよ、娘たち。











posted by 如月今日子 at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

昼ドラ基準

読書は楽しい。

レビューを書くことも。

読後の感想で、「昼ドラになりそうかも〜」と思うことがよくある。

ほどよいドロドロ感がなんとも言えない作品。

今回、山本文緒の『群青の夜の羽毛布』を読んでみたが、

感想は、まさにそうだった。

あとから知ったことだが、とっくに映画化されていたのね。

映画のキャストを見て、あ〜ピッタリかもしれないと、納得。

映画の作りと、昼ドラの作りでは全く違うものになるだろうが、

昼ドラだと、キャストにしてもグレードが些か落ちる。(暴言失礼)

しかし、そのグレードでの湿り気が昼ドラの良さであって、

今後もその方向は貫いてもらいたい。>東海テレビ様w


とはいえ、何でもかんでも昼ドラ基準の自分が虚しいorz

posted by 如月今日子 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする