ブログパーツ
byできるじゃん

2008年11月29日

平和な日々

相変わらず、私の指は完治していないので、

細かい作業に支障をきたしているが、

幸いなことに1号の料理の腕が上がってきているため、

夕飯の支度はおまかせ状態。

もちろん、2号のお弁当も然り。

お弁当作りもあと少しだな〜、ということで、

今頃になって、1号が急に燃えだした。(笑)

幼稚園児でもないのに、2号のためにキャラ弁作りにいそしんでいる。

もちろん、すごく凝ったものは無理のようだが、

食べる本人より、作る者の自己満足というか、

1号は苦にもせず楽しんで作っている。

こっそりアップしたので、「あさきゆめみし写真館」も見てね♪
posted by 如月今日子 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

密室の恐怖

今さらですが、皆さんご存じの通り、私は匂いフェチです。

特に人の匂いが好きな変態です。

ただ、強調して言いたいのは、

好きな相手の体臭なら、多少のワキガさえ好ましく思えたりもするけれど、

何とも思ってない人の体臭をモロに受けることはイヤです!


実は、乳癌手術から1年経ったので、

三日間かけて色々な検査に通っているのだが、

今日はマンモグラフィーを受けてきた。

去年その病院で初めて受けたとき、担当の技師さんがワッキーだったんです。

大きな大学病院だし、マンモの技師さんは1人じゃないし、

その人に当たらないといいなぁ〜って思ってたんですが・・・・・・

見事に当たりますた。(涙)

マンモはオッパイを挟んだり、角度を変えたりで、

結構患者と技師さんは密着するんですよ。

しかもそう広くもない密室。

なるべく息継ぎしないようにしてたのでかなりの酸欠状態に陥りました。

ワッキーはその人のせいじゃないけれど、

申し訳ないほどツラかったー。

でもきっと、その人のことが大好きな人にとっては、

なんでもないことなんだろうなぁ。

それは身を以て体験してるからわかるけど。(苦笑)


さて、御口直しに、旦那さんの匂い嗅いできま〜す♪


posted by 如月今日子 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

不安

1週間前の記事「大袈裟」にて、

テーピングを施された指の写真をアップした。

んで、現在の様子はこちら。↓


ひどくなってるやないかーい!!

てか、たいしたことないと思って油断しますた。

伸ばせないだけで、握ることはできるので、

包丁も持てるし、鉛筆も持てる。

だからなおさら油断しちゃったんだわ。

取り外し可能な固定なので、家事をするときはたまにはずす。

でね、何が不安かって、トイレのことよ。

左手で拭いているのだが、

果たしてちゃんとキレイに拭けてるんだろうか。。。



お。 うんこネタは久々だw。←これが書きたかったらしい
posted by 如月今日子 at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

新婚気分?

このところよく使わせてもらってるgooランキング。

今月は、あちこちのブログで結婚記念日ネタを見かけるので、

ちょっとタイムリーな話題かも。






ランキングの1〜7までは25年経った今でも、

うちでは普通のことだ。

意外なことに、共通の趣味は思い浮かばない。

ここ数年一緒に旅行はしてないけれど、

いつも一緒にいるから別にいいかな。

10位の『隠し事をしない』、これは無理!爆


11〜20位までで当てはまらないのは、

16位と20位くらいかしら。

昭和の中年夫婦ですから(笑)、なかなか言葉にはできない。

結婚指輪は1週間ではずした。

夫は仕事柄、私は単にオシャレじゃないからという理由。



ランキングのタイトルを見て思ったのだけど、

夫婦ラブラブ=新婚気分 という図式にはあまり納得いかない。

新婚気分のままでいる必要もないし、

中年には中年の、老年には老年の、

それぞれのラブラブ感を持てるのだから。

私は年齢に合わせた夫婦和合でいいと思っている。

posted by 如月今日子 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ほのか

石橋貴明の娘が女優デビューしたとかなんとか。

名前は、『穂のか』。

ネットでそのニュースを見たとき、

私が思い浮かべたのは、

安穂野香(あんほのか)だった。。。


ビバ!あらびき団!!!w
posted by 如月今日子 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

カビ

食材をカビさせてしまうことなんて、

ほとんどない私なのに、

このたび、フランスパンをカビさせてしまった。

子供の頃から、お餅のカビはいいけれど、

パンのカビは絶対にダメよ、と言われ育ったのだけど、

真意のほどはわからない。

だけどね、間違った知識だとしてもそう簡単には変えられないのよね。

涙を飲んで捨てました!

もったいないオバケが出ませんように。。。
posted by 如月今日子 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

うまい棒

大きな袋のうまい棒、2号ちゃんと大きさ比較。


中身は50本のうまい棒がぎっしり。


当分、なくならなそう。。。
posted by 如月今日子 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

2008年11月13日

ヒアルロン酸

うわっ!

顔がぬるぬるする!!

潤い以前の問題です。

水はじかない年齢の女の顔がテカってるって、

それはそれで、何かちょっとイヤ。
posted by 如月今日子 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

大袈裟

080924_1142~01.jpg


posted by 如月今日子 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

はらぺこあおむし

081110_1159~0001001.jpg

寒い季節になったのに、

必死に擬態しながら葉っぱに食らいつく。

うちのちっちゃなプランターで良ければどうぞ。

ガンバレ!
posted by 如月今日子 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

自分の法則・2

肉を食べに行く時、

ワンピースじゃないにしても、

ウエストゴムのスカートで出かける。







てか、自分の法則というよりは、

「肉食獣の法則」だ。(獣?w)
posted by 如月今日子 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

あの肉

ついに出るのね〜。わくわくする!



肉好きとしては、ぜひカブリついてみたい!

この際、味は二の次。
posted by 如月今日子 at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

自分の法則

肉を食べに行くときは、


絶対にワンピースを着て行く!




・・・人間がちっちゃい。(身長もちっちゃい)
posted by 如月今日子 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

2号ちゃんの目線

私たち夫婦の仲良し振りは、

昔も今も自他共に認めるものではあるけれど、

2号から見ると、

「ママ(私)が一方的にパパを好きで、

パパは少々困っている」

というふうに見えるらしい。(笑)

うむ。狙いどおりだ。(ぇ)






それにしてもこのスレッド、

いったい何が生活の知恵なのだ?w

ふふん〜♪内緒ないしょ〜♪♪
posted by 如月今日子 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

懐かしい〜

081102_2102~01.jpg

081102_2102~02.jpg

指先につけてパフパフ。

懐かしいからって、

いい歳して買うなってか?(笑)
posted by 如月今日子 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする