ブログパーツ
byできるじゃん

2008年12月30日

コーラがないっ!!

ここ数年、年末恒例の二人だけの忘年会。

そう、お相手はもちろん、相方のjunseiさんです。

今年も思いっきり旦那さんに「junseiさんと忘年会してくる〜」

と報告しつつ出かけました。(笑)


まずは乾杯!

てかさ〜、コーラがなかったんですけど。(うるさいw)

そこで、私にピッタリの妖しい色ローズソーダをいただきました。




お料理も美味しかった〜〜。


このあと、カラオケ行こうと思ったけれど、30分待ちと言われたので、

諦めてコーヒーを。

塩キャラメルマシュマロこーひー。

今年最後の美声は聞かせられなかったが(黙れw)

おしゃべりに花が咲き、今年の忘年会も滞りなく終わりました。



コンビの相方として早?年。(覚えてないのかよwww)

今年も楽しいひと時をありがと〜。





そしてそして、その他のお友達、読者の皆様、

よいお年をお迎えください。



2009年も一緒に楽しみましょう〜♪
posted by 如月今日子 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2号ちゃんハマリ中

以前、深夜枠で『怪〜ayakashi〜』というアニメを放送していた。

「四谷怪談」「天守物語」「化猫」の3作品の中で、

何故か今頃になって、2号は「四谷怪談」にハマっている。

きっかけは、私がカラオケで

元ちとせの「春のかたみ」を歌ったことからだったが、

この最近、真剣にDVDを食い入るように見ている。

”お岩さん”というお化けとしてのキャラクターの存在は知っていたようだが、

「四谷怪談」の物語を知らずに今まできたのだ。

18歳になった2号は、この話を女目線で感じ取り、

「怖いけど可哀想。本当に可哀想。」としきりにつぶやく。

お岩さんの怖い顔ばかりクローズアップされてしまいがちだけど、

男女の柵、愛、恨みなどが満載の物語である。

2号ちゃんが段々と女になってきた、

ということをヒシヒシと感じた母であった。(苦笑)


「怪〜ayakashi〜」公式サイトより「四谷怪談」←こちら。









posted by 如月今日子 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

覚えてない〜〜

去年と違って、

あまりにも今まで以上に普通の日々だったので、

どんなことがあったのか、あまり覚えてない。

「今年も色々ありました」なんていうよく聞く言葉は、

2008年の私には言えない。

この平和さがいいのよね、きっと。




日々の出来事を覚えてないのは、

物忘れが激しくなったからでは断じてない!(笑)
posted by 如月今日子 at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

どうでもいいこだわり

私にしては珍しく、早々に年賀状作成終了。

昔は1枚1枚プリントごっこでぺったんぺったんしてたけど、

PCのおかげで楽になりました。

宛名も住所録に打ち込んであるので、

印刷しちゃえば早いのだけど、

どういうわけか、宛名だけは手書きにしたいという、

私だけのどうでもいいこだわり。

なので、ちょっとだけ時間がかかる。

去年の12月は、退院したばかりで、本調子じゃなかったし、

悪いのは左側で右手右腕に支障はなかったけれど、

一定の姿勢になっているのがつらかったので書かなかった。

失礼とは思いつつ、年賀状を頂いた人にだけ、

松が明けてから近況報告の寒中見舞いを出したんだっけ。

みんな一同に私の癌報告にびっくりして(苦笑)、

すでに年賀状を頂いてるにもかかわらず、

再びお手紙やら電話やらメールをくださって恐縮だったなぁ。

だから、尚更今年は、元旦に届くように手書きしたかった。

私の小さいこだわりなんか、

きっと誰も気にしてないだろうけどね。(笑)

posted by 如月今日子 at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

追いやられる

プロレスがゴールデンタイムを飾っていたこともある昭和。

平成の今、段々と深夜枠に追いやられ、

1時間が30分に短縮され、寂しい限りの昨今だった。

それだけでなく、「プロレスリングNOAH!」の放送打ち切り決定。

無粋なことしますな、日テレさんも。

段々とプロレスの影が薄くなってきたと、

下記のgooランキングを見ても感じざるを得ない。





30位までに、プロレスラーが入ってないのだ。

格闘家なら4人ほどランクインしているが、

魔裟斗、山本KID、石井慧はプロレスラーではないし、

白鵬に至っては相撲レスラーだし。

でも〜、格闘技に興味ない人たちにとっては、

プロレスラーも総合格闘技の選手も同じなんだろうな。

もっとムッチリとした筋肉質に憧れる人はいないのか?

とか思ってるのは少数派だろうけど。

たとえば、こんな身体とか→齊藤彰俊

まぁ、もう少しわかりやすいところでは、

こんな身体とか→佐々木健介


おっとどっこい、

単なる私の好みの披露になってしまったwww

ああ、むっちりした筋肉質たちに囲まれて、

むせかえる体臭で嗚咽したい!
   (あれ?以前誰かが同じようなことを…w)









posted by 如月今日子 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お友達&読者さまへ♪

私にはあまり関係ありませんが(笑)、そろそろクリスマスですね。

毎年恒例、皆さまへ心をこめておくります。

for you!←クリックしてね♪
posted by 如月今日子 at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

姑さま、ごめんなさ〜い!

いやもぉ、姑の部屋でおかたずけ等手伝うと、

ダニに食われて困るんだわ〜〜、って、

散々いつも書いてるけれど、

ここ数カ月、姑の部屋に入らなくても痒くてポリポリ。

まさか、私たちの部屋にまでダニか?

でも私以外の家族は誰も食われてないしなぁ〜って思ってました。

先日、肝臓の脂肪説を書いたけれど、

私のかゆかゆ発疹の原因は、肝機能障害における薬疹でした。。。(汗

乳癌術後にホルモンを毎日5年間飲み続けるのだけど、

飲み続けてるから肝機能の数値が高い、ということらしい。

でも、普通にあることなので、ドクター自身も心配ないって言ってたし、

痛いとか具合悪いとかの症状があるわけでもないので、

かゆかゆだけ我慢すればいいだけか〜。(実は痛いよりツライぜ)


それにしても、ずっと姑の部屋のせいにしてた私って・・・w

姑さま、すまぬっ!!!m(_ _)m

posted by 如月今日子 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

鹿男

最近のCMを見て思った。


玉木宏、痩せすぎ!
posted by 如月今日子 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

漢字の日

また今年も恒例の今年を表す漢字一文字が発表されましたね。

12月12日は漢字の日。

「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」=「いい字1字」の語呂合わせなのだそうで。

今年は【変】ということで、なるほどと頷ける。


私の今年の一文字は、「触」にしようかな。

色んなモノに触れました。(ぇ)

いえいえ、とにかく、人の心に触れた1年だったと思えて。


ちなみに、うちの旦那さんに聞いたら、

「忙」って答えたわ。(笑)

私だけのせいとは言わないけれど、

今年は年頭から、私の放射線治療があったので、

旦那さん1人で仕事することが多かったしねぇ。


あ!!忘れてた忘れてた!

やっぱり
「銀」の文字にしよう。

銀婚式迎えたからね。・・・って、単純すぎ?www

そんなこんなで、年の瀬ですなぁ。。。
posted by 如月今日子 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

如月今日子死亡説?!

手術後1年の検査を諸々受けてきたわけだが、

このたび、CT検査により、新たに病気が勃発か?(汗)

なんていう事件が起きてました今日この頃です。

肝臓に微妙なカゲがある、なんて言われちゃってさ。

”微妙”じゃなくて”美妙”なカゲなら嬉しいんだけどさ。

まっ、そんな誰からも見えないトコロが美妙でも、

実際は嬉しくもなんともないという話ですけどね。



で、何だったのかって?>肝臓

疑いの一つは血管腫。 しかし、

血液検査で腫瘍マーカー値が全然上がっていないので、

この説はまずないだろうということで一安心。

そうなると、もう一つの疑いは、脂肪。(げっ)

私よりももっと太った人で、全体に霜降り状態の人ならば、

脂肪も均一化されていてカゲにはならないそう。

私の場合、偶然片寄った脂肪の付き方の場所が、

カゲになったんじゃないか、というドクターの見解であった。(汗)


如月今日子はまだ元気です。死にません。

というわけで、死亡説ではなく、脂肪説だったとさ。
posted by 如月今日子 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ドラゴンボール!

200812082327000.jpg

これもキャラ弁と言うのだろうか?w

海苔をチマチマ切る作業、

私には絶対無理だ〜

妹のためとはいえ、将来に向けての練習になるね。>1号ちゃん
posted by 如月今日子 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

左右非対称

この1年、手術&放射線を受けた左のオッパイは、

右に比べて断然硬かった。

別に痛くもなんともないが、あれだけ左右で硬さが違うと、

夫もあえて左のオッパイは揉まなかったように思う。

で、この度、術後1年検診でマンモを受けたとき、

とにかく左は痛くて痛くて、

我慢強い私なのに、声を漏らしたほどだった。

上下・左右からつぶされて挟まれた左のオッパイ。

おかげで、右の痛みはさほど感じなかったくらい。

で、数日後、すでに左のオッパイを触ることを忘れていたはずの夫が、

何故か偶然左をつかんだ。(笑)

「おおお?柔らかくなってるぞ〜〜〜!!!」

そうなのだ!

まだ右に比べれば硬いけれども、

普通の硬さになってる!!!

(右は・・・普通よりかなり柔らかいっちゅーことです。爆)

マンモでつぶされたおかげで、柔らかさが戻ってきた。

そして夫が言った。

「怖がらずにもっと揉まなきゃいけなかったんだよ、きっと。」

怖がったのは私じゃありませんけど?www


posted by 如月今日子 at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

長生きするのはどっちだ?!

こんなモノをもらいました。↓


姑さんに乗らせてみたら、ど〜っこも痛くないって言うのよ。

んで、私が乗ってみたら・・・

痛っ!!!!!

全体的に微妙な痛みがあり、特に踵(かかと)付近が痛い。

姑は健康なんだなぁ。私の方が不健康ってことだわね。(汗)


で、一番痛みを感じた部分は何が悪いのかな〜?

と思って見てみたら・・・・・







生殖器だったんですけど。
posted by 如月今日子 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

欲しかったもの

わ〜い!

旦那さんがビンゴの景品でもらってきた!!



ずっと欲しかったんだけど、いつも買わずに終わってた品物。

何でもないような物が、貰えるとなると妙に嬉しいw
posted by 如月今日子 at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

娘の目の前で・・・

11月中の某日に、私たち夫婦は25周年を迎えた。

普段からラブラブ仲良しなので(笑)、

あえて何もしなくていいよね〜、なんてノリで。

そして数日後のある日、家族で遊びにでかけたとき、

まさにケーキを食べようとしたその瞬間、

「あ〜、これ、何となく買っちゃったんだよね。」

と言いながら渡された包み。



うきゃー!サプライズ!!!

私は何も用意してなかったのに。(滝汗)

2号ちゃんのニヤけた羨ましそうな顔を見て、

ママは益々照れてしまいますた。。。



ありがとう、まいだーりん♪
posted by 如月今日子 at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする