ブログパーツ
byできるじゃん

2009年01月31日

何の関係もありませんが・・・

今日は、


ジャイアント馬場の命日ですっ!










毎年、本宅か別宅のどちらかで書いてるような気がするwww
posted by 如月今日子 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ゲスの勘繰り

1月の中旬に実家に帰ったときに、

お仏壇に桐の箱入りのメロンが供えてあった。

知人からお見舞いとしていただいたらしく、まだ食べ頃にはなっていなかった。

で、昨日実家に行ったらさ、天然お母様がさ、

「食べ頃とっくに過ぎちゃった〜。腐ってるかも?」

なんて言うのよ〜〜。(汗)

ゲスの勘繰りで、ネットでそのお店のHPで調べたら、

1万円のメロンじゃん!!



「持って帰って食べて。」ってことで、頂いちゃったー。

でも、箱を開けてみたら、食べ頃は1月20日って書いてある・・・。

すでに約10日過ぎてるし。

どうせならもっと早くちょうだいよーー、と思いつつ切ってみると、

腐ってなかった♪

かなり熟していたけど、お仏壇のある和室は普段暖房入れてないので大丈夫だった。

熟熟ジューシィーな汁がたぁあああくさんの熟女のようなメロン。(うるさいw)

一番喜んだのは2号ちゃん。

1号ちゃんはメロン嫌いなので食べないし、実は私もあんまり好きじゃない。

でも、1万円のメロンだと思って食べましたよw

さすがに、美味しいと思えるメロンだったんだけど、

1万円のメロン1個より、1,000円のスイカ10個の方がいいな、

と思ったバチ当たりな私であったwww


posted by 如月今日子 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

コーラと読書の日々。

今ほど、自営業であることに感謝することは、かつてなかった。

仕事の合間にちょこっと読書、じゃなくて、

読書の合間に仕事してる感じ。(笑)

ダメじゃん〜w

なのに、ブクログでのレビューも、書かずに溜まってるモノ多し。




私と違い、あれだけ続けざまにレビューが書けるなんて。

『黒猫に小判。』のneroさん、尊敬してます!

弟子にしてください!!爆
posted by 如月今日子 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

相変わらずの天然ボケ

先日、「今夜は一人なのー」という実家の母のため、

一緒に夕飯をと思い、実家まで行った。

普通の家庭料理で充分だし、炊き立てのご飯さえあればいいよね〜。

ってことで、着々とおかずがテーブルに並べられ、

数分後の炊き上がりを待つばかり。

  ぴーぴーぴーーー  できたみたいだ。

いそいそと炊飯器の蓋を開ける母。


…………絶句。










「水入れるの、忘れた・・・w」





そんな間抜けで可愛い母でした。笑

posted by 如月今日子 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

されど醤油

某日、その日買ってきたばかりの新鮮なはずの刺身。

食にあまり文句を言わない旦那さんが、「まずい、まずい」って言ってる。

「古いんじゃないか」とか「痛んでるんじゃないか」とか、もう散々。

でも、私自身がナマモノ食べないので、何とも言えず、

その日は他の物で食べて〜、ということでその場をおさめた。


数日後、とてもナマ玉子かけご飯が食べたくなった私は、

イソイソと準備を始め、ほかほかご飯にとろ〜り玉子をかけて食べた。


・・・・・・まずいっ!!!

なんだ、この味は???

甘いんである。醤油が甘いのだ!!

犯人は、ギャ●醤油。

ずっと直接醤油をつけて食べるものがなかったので気付かなかった。

これじゃ〜刺身が不味いわけだわ。

普通に料理に使う分には全く問題ないのだけどね。

買い物担当の姑が、身体に良かれと思い買ってきたものなので、

今後は使い分けることにしよう。

で、さすがの姑も、直接舐めてみて、「・・・まずい。」って言いましたw

posted by 如月今日子 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

もどかしい

090115_2027~01.jpg

2号がガチャポンで取ってきた。


ちゃんと本物のペーパーロール!


でも、これじゃ、う●こは拭ききらなさそうだw
posted by 如月今日子 at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

オードリー

うちの家族はみんな「オードリー」が好き。

ある日、2号ちゃんが言った。

2号「ねぇねぇ、春日(かすが)の髪型って、ハウスダストだっけ?」

・・・あれはねぇ、テクノカットっていうんだよ、2号ちゃん。

相変わらず、1文字もかぶってなくても間違えるのかw






オードリー動画
http://jp.youtube.com/watch?v=ZBEj_shgA_k





あ。数時間経って今気づいた。
最後の1文字だけかぶってる!!!>どうでもいいだろw

posted by 如月今日子 at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ペアリング

またもや1号のお話。

クリスマスに彼氏がペアリングを買ってくれたそうな。

それが昨日、「なくした!!」と大騒ぎ。

最終的には、何故かパパのベッドの中で見つかった。笑

水仕事をするために外して、スエットのポケットに入れ、

そのまま忘れてパパのベッドで寝ちゃったらしい。

てか、いい歳した娘がパパのベッドで寝るなってwww。


1号「こんなことになるのが目に見えてるからペアリングは欲しくなかったのに!」


・・・もしもし?怒るとこ違うんじゃない?爆
posted by 如月今日子 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

1号ちゃん。



こんな顔の娘だったら、ちょっと困るw
posted by 如月今日子 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

念願の大みそかDynamit!

いや〜、やっぱナマ観戦はいいねっ!

興奮したわ〜〜。

さいたまスーパーアリーナは初めて入ったけれど、

規模の大きさに圧倒されました。

私にとって一番いいカタチで年越しできたこと、お慶び申しあげます。(爆)

それぞれの試合の解説をここでしても、みんなチンプンカンプンだと思うので省略w。


そんな年越し。そして正月は・・・

2日は録画しておいた『ハッスル』を見た。

3日は『筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦』をテレビで見た。

4日は夜中に『新春プロレススペシャル!史上初!新日が全日&ノア&TNAと大激突』を見た。

いや〜ん、筋肉三昧の正月だわぁ〜。

毎日、生マッチョ(旦那)も見てるしな。爆

今年も筋肉にまみれてがんばりま〜す。
posted by 如月今日子 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする