ブログパーツ
byできるじゃん

2009年02月26日

あの肉・2

去年書いた日記http://www.mypress.jp/v2_writers/poko/story/?story_id=1783894

ギャートルズの”あの肉”をとうとう食べた!

前回のネット販売のときは、気づいたときにはすでに完売でチャンスを逃した。

第2回は予約販売とのことで、2月9日(にくの日)の正午に予約開始。

PC前で待ち構え、12:00になってすぐアクセス!

それでもすでに”ただいま混み合っております”の文字が。

何度か挑戦し続けて約10分後、ようやく予約画面にアクセスできたーーー。

今回も、即完売だったようで、ラッキーだったわ。

パッケージはこんな感じ。

この袋のまま電子レンジで数分間チン!そして数分間そのまま蒸らす。


実物〜♪

お皿に出して感激!見た目は確かにギャートルズのマンモス肉。(爆)

これに添付されていたタレをかけていただきました〜〜〜。

味も、思ったよりは美味しかったですよw。

2本セットを買ったのだけど、確かに大きさからしたら価格はお高目。

でも手間かかってるな〜って感じだったし、

話のタネに食べてみたかったので(笑)今回だけはヨシとしましょう。
posted by 如月今日子 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

掟破りの年齢層






2月23日に、K−1WORLDMAX2009のナマ観戦に行ったわけですが、

一緒に行ったのは、実家の母です!

後期高齢者です!! (笑)

ザッと見ても、一般観戦者の中で最年長だったんじゃないだろうか?www

実家の両親共に格闘技が大好きで、

母なんかおばあちゃんなのに、私より詳しいかもー。

選手の顔と名前もよく知ってるし、

試合の興奮するツボもよく押さえてるw。

「一緒にいると恥ずかしいでしょ?(照)」って母は言うけど、

そんなことないわ、お母さん。

自慢よ、じ・ま・ん♪♪
posted by 如月今日子 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

5周年かも?

2004年2月に如月今日子になった。

ということは、5周年なんだわ、私。

ハッキリした日付までは覚えてないんだけど、

たぶん2月の今頃だったはず。

「2月の今日からブログ始めるから、”如月今日子”でいっかw」

というノリでつけたHNだが、

”今日子さん”と呼ばれることにも慣れた昨今。笑

5年間のご愛顧ありがとうございました。









あ、まだやめませんwww
posted by 如月今日子 at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

幼い頃の思い出

昔、竹の子の皮に梅干しを包んで、

三角に折った先からチューチュー吸って味わった思い出がある。

その話を夫としていて、

うちでは、赤くしょっぱく漬けた『ちょうろぎ』を包んで吸っていた話をしたら、

「ちょうろぎって何?」だって。

私より年上の夫が知らないなんてーーー。

よくおせち料理の黒豆なんかと一緒に入ってるやつ。

瓢箪がぽこぽこと幾重にもくびれてる感じのちっちゃい野菜。

そういえば、最近見かけないなぁ。

最近の人は、ちょうろぎなんて食べないのかしら?


※参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%82%AE
posted by 如月今日子 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

重なる

仕事場にしてるマンションは、

同じ階には、うちの他は1軒しかないが、

このたびお引越しされたようで、業者が来て工事中。

騒音はいっときのことだし、何かあればお互い様なので我慢できる。

しかし、

すぐ真下のお惣菜屋さんがリニューアルのため工事中、

隣のマンションの1階喫茶店が閉鎖のため工事中。

工事に囲まれ、昼間の騒音は3倍。

何故こんなことが重なるのかねぇ。。。

でも、疲れてるから、この音の中でも昼寝できそうwww
posted by 如月今日子 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

怪力?

家族で買い物に行く途中、

少しだけ立ち寄ったゲームセンターにて、

握力測定器があったので、2号とパパがやってみた。

まずは、2号。↓


濃い色が男性の平均、薄い色が女性の平均なんだけど、

18歳女子の2号ちゃん、女子飛び越えて男子平均に近かった!

で、パパさんなんですが・・・。↓



グラフからはみ出してますw

でも、いつもなら右手は80kgを超えるんだって!
 
前日に運動しすぎて痛めたらしく、

いつもより力が入らなかったと悔しがってましたw

そんな52歳のカッコイイおっさんが大好き。ぷっ。
posted by 如月今日子 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

瓢箪から駒

某日某時間の本屋さんにて。

”あいうえお”順に並んでいる作者を”あ”から目で追う。

”せ”まできた。

久々に瀬戸内寂聴でも読もうかな。

”せ”は一番上の棚だ。

ん〜〜〜、届かない。

背伸びして指先は触れるものの、あと少し身長が足りない。

しばし、格闘。

すると、その様子を見ていた男性が私に近寄り、

「どれですか?僕が取りますよ。」と申し出てくれた。

顔を見ると、20代くらいのイケメン。

私はとっさに”せ”の棚を見上げ、

「あ…、”関口尚”の”君に舞い降りる白”を。。。」

若いオニーサンは、ニッコリ笑ってすぐに取ってくれた。

「ハイ、どうぞ。」「ありがとうございます〜〜」

瀬戸内寂聴じゃないんかいっ!!w

だってさ〜、どう見てもエロいタイトルばかり並んでるんだもの。

なんか気恥ずかしくて、”せ”の場所にあった違う作者にしちゃった。

その若いイケメンさん、ずっと同じフロアにいるもんだから、

せっかく取ってもらった本を戻すのも気が引けて、

そのまま関口尚さんお買い上げ〜。

全然知らない作者だったのだけど、読んでみたら私的には結構良かった。

これぞまさしく瓢箪から駒。

かくして、ブクログのレビューに収まった”せ”の作者であった。

若いイケメンのおにーさん、ありがとー。


posted by 如月今日子 at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ぷるるん〜

右手の腱鞘炎手術をしたため、

当分家事もな〜〜んにも出来ない状態。

現在、1号大活躍。

家に帰るとご飯が出来てる〜〜。幸せ。

で、困るのがお風呂。

抜糸までは水を一切触れないわけで。

そこで、何年ぶりかで、1号と一緒にお風呂に入った。

右手をビニールで巻いてさらにタオルを巻いて、

娘に身体を洗ってもらったのだ。

娘の裸は割と見慣れているけれど、

着替えのときにちょこっと目にはいる程度だったので、

マジマジと目の前で見たのは久しぶり。

水弾いてる〜〜。水滴がころがっていく〜〜。

オッパイが上向いてる〜〜。

いい目の保養になったぜぃ。笑
posted by 如月今日子 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする