ブログパーツ
byできるじゃん

2009年03月31日

お茶漬けらぶ♪

家族のためなら料理もするが、

1人で食べなきゃならないときは、料理もしたくない。

むしろ食べなくてもいいや!ってくらいの勢い。

まぁ大抵は、カップ麺だの玉子かけごはんになっちゃう。

お茶漬けも然り。

でもね、いいモノ見つけたの〜。

永谷園のお茶漬けシリーズのラインナップはこちら→HP商品情報

このたび、私のお薦めする商品は、

刻み具材のお茶漬け(生タイプ)。

ザーサイ&生姜、高菜&じゃこ、鶏そぼろ&柚子こしょう、

3種類のどれも美味しいのだけど、

私は特に鶏そぼろ&柚子こしょうが好き!



HPに掲載されている価格ではなくて、

私は100円ショップで偶然見つけたの。

この最近は、なくなりそうになると100均に走る。笑

一度お試しあれ。
posted by 如月今日子 at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

どこかで聞いたことあるような・・・

今流れてる「お口の恋人 LOTTE」のCM、御存じ?

LOTTEのCM←こちら。

なんか、この曲調、私知ってるなぁ〜、聞いたことあるなぁ〜、

って思って、ずっと考えてたんだけど、

ようやく思い出しました!!!

私が子供の頃のアニメ「狼少年ケン」の主題歌だ!

・・・たぶんw
posted by 如月今日子 at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

実は私、こんな顔が好き!


矢口真里ちゃん、かわいぃ〜♪



しょこたんも、性格はちょっと残念だが(笑)ギザかわゆす!



ゆうこりんも、最近は大人な発言が増えましたよね〜。



てか、この3人、お目目くりくりで可愛い!

自分がなりたい顔なのではなくて(苦笑)、

こんな顔の娘なら、きっと両親は自慢のタネでしょうなぁ。



あ、うちの1号2号は、

崩れたなりに可愛いですw ←親バカ(バカな親とも言うw)
posted by 如月今日子 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

お疲れ様〜♪

ネットのコンビは解消となりますが(苦笑)、


いつまでも友達です!!!


飲み会もやるし(もうオフ会じゃないね)、

忘年会もやるし。

あ、勿論ヤラないけどな。(爆)


風のように去ってしまった相方さんへ。
posted by 如月今日子 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

respect  as  a  singer

歌手の川村カオリさんが癌と闘っているというニュースは知っていたが、

詳しい経緯まではそれほど興味の対象ではなかった。

そのニュースを聞いたときは、私はすでに闘病が終わっていたからだろう。

しかし、TBSの『金スマ』を見て、心を打たれた。

同じ左乳房の乳癌という病名なのに、彼女と私はことごとく違う。

彼女は全摘出しているが、私は温存。

彼女はすでに3か所に転移しているが、私は一応完治。

彼女は治療の保険が認定されなかったが、私はすんなり入金された。

きっと、幼い子供をかかえて自分の寿命が読めない恐怖は、計り知れない。

私の場合、よもや癌であることを思い出させてくれるのは、

多少の傷痕と、多少の左右の大きさの違いのみ。

でも、この先ずっと、忘れてはいけないことだったのだ。

思い出させてくれてありがとう。

闘病生活中に作ったという魂の歌、熱唱する姿はとても輝いていた。


一つだけ、彼女と同じ想いだったのは、

癌になるまで1度も定期検診にも行かず、

自分の身体を放置していた過去の自分に腹が立つ、

そんなニュアンスの言葉だったと思うけど、とても共感できた。

今後は、すべての女性が率先して検診を受けに行きますように、

そう願ってやまない。




川村カオリ・ブログ
http://ameblo.jp/kawamurakaori/








posted by 如月今日子 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

素直なPC

「なめ茸の瓶」と打つつもりが、

変換したら、


舐めた毛 になってしまったのだが?w
posted by 如月今日子 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ゴミは宝庫?

昨日の2号の部屋の片付けは、

休日をつぶすほどのすごいイベント。(笑)

何年も捨てられなかったものが所狭しとゴチャゴチャあった。

絶対に一人じゃ終わりそうもないので、「ママが手伝う」と言ったのに、

「ママだけは絶対にイヤ!」と拒否。

私だと、片付けながらも口うるさいのが目に見えるらしく(笑)、

「お姉ちゃん、お願いします」と1号に助けを求めていた。

絶対に部屋に入らせてくれなくて、

定期的に二人の大爆笑が聞こえてくるし、

いったいどんな様子なんだろうと、私はヤキモキしていた。

懐かしいモノを見つけるたびに大笑いしている二人なので、

きっと今日中には終わらないだろうと、タカをくくっていたのだが、

覗いてみたら、すごいの!!!

お姉ちゃんが、潔く45ℓのゴミビニール袋にバンバン捨てたようで、

キレイに片付いていた。

いくら潔いとはいえ、捨てるに忍びなかった宝(笑)を見せてくれたんだけど、

昨日の写メの木屑のアンパンマンとか、昔のプリクラ帳とか、

図工の時間に作ったわけわかんないモノとか、

ゴミの中から色々と笑いのタネが出てきたようだ。

それにしても、1号のバンバン捨てる潔さは、

完全に私のDNAだと思わざるを得ない。(笑)




posted by 如月今日子 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

はかどらない

090308_1958~01.jpg

2号が小学生のときに

木屑で作ったアンパンマンを記念にパチリ。


高校卒業を機に、

部屋の大掃除をしてるけど、

懐かしいモノが次々出てくるから、

いちいち驚喜乱舞。

全然片付けが終わらな〜い!
posted by 如月今日子 at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

家族の中の二人

日頃、外食となると、大抵は4人一緒。

個別としては、

夫と私の二人、1号と私の二人、という組み合わせは多々あれど、

2号と私が二人だけで食事に行くことはほとんどなかった。

別に、1号の方が可愛いからというわけではなく、

本当にチャンスに恵まれなかっただけなのよ。

卒業式には私しか参列できなかったので、帰りに、

ここぞとばかりに、2号ちゃんと二人だけでランチビュッフェに行ってきた。





私はビュッフェはもうキツイお年頃なのだけど(笑)、

若い2号ちゃんは食べる食べる!!!


その夜、1号から聞いた。

「ママと二人だけって、何かすごく嬉しかったって言ってたよ〜」

ジ〜ン・・・(涙)

これからは、2号ちゃんとも、もっと、

女同士で行くチャンスを増やそうと決意した母であった。


posted by 如月今日子 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

まぁ、カタイ話は抜きにして

”子育てが終わった”などという表現を使うと、

『親として、子育てが終わることなどない』なんて

反論してくる人もいたりするのですが、

この際、おカタイ揚げ足取りはスルー。(笑)

終わりというと語弊があるので、【一段落した】ということにしましょうか。

小さい頃から色んな言い間違いや聞き間違いで楽しませてくれた2号ちゃん。

最近はすっかりおネエさんになってきて、

滅多にオモローな語録も発しなくなってきている2号ちゃん。

家中の年少ということで、まだまだ存在自体が可愛いけれど、

とりあえずは、一区切りです。



Congratulations  on  your  graduatiou ♪








posted by 如月今日子 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

GTO

今さらなんだけど、レンタルDVDで『GTO』を最初から見直しているw

平成10年のオンエアなので、すでに10年以上経っているが、

私の年齢になると、10年前なんて、つい最近。(笑)

見ていても、それほど古さを感じない。

いきさつは、2号ちゃんが偶然マンガを読んでハマったらしく、

DVDも見たいということでパパさんが借りてきたのだ。

私は10年前は見ていなかったのだけど、

つい、第1話を一緒に見てしまったら、途中でやめられなくなっちゃって。

イジメにあってる小柄な男子生徒は小栗旬だったのね!!!(驚)

10年経ってあんなイケメンになるとはねぇ。。

藤木直人が結構”ヨゴレ”な性格の役だったりして、これも驚き。

たまにはいいね、懐かしいドラマも。
posted by 如月今日子 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ニョッキ

私と1号はニョッキが大好きなのだが、

たまに、”ニョッキ”なのか”ニャッキ”なのかわからなくなるw



ちなみに2号は、ジャガイモの食感が好きじゃなくて、

「土食べてるみたい」だと言う。

オマエは土を食べたことがあるのかっ?!?!www


※参考URL
ニョッキ
ニャッキ
posted by 如月今日子 at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする