ブログパーツ
byできるじゃん

2009年05月29日

季節の変わり目だから

なんとなく、普段より抜け毛が多いような気がする。

頭髪だけじゃなくて、アチコチの毛がw

そんな動物的な今日この頃の ア・タ・シ♪


またもやスレッド壊し。ぷっw
posted by 如月今日子 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ほっかいどー

知人から、北海道旅行の白い(w)お土産を頂きました。

その方曰く、

「空港の土産物屋さんでね、
 生キャラメルなんて、ひと頃の行列はどうしたのかっていうくらい、
 全然並んでなかったし、余ってたわよ。」










だったら、そっちを買ってきて欲しかった。(マテw
posted by 如月今日子 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

色づく

090522_0939~01.jpg

もう食べてもいいかしら?
posted by 如月今日子 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

母の立場

2号「今度の日曜、パパは用事で一緒に出かけられないんだって。」

私 「うん、知ってる。」

2号「お姉ちゃんも仕事入っちゃってダメらしい。」

私 「ふむふむ。」



2号「あたし、どうしようかなぁ。。。」








もしもし2号ちゃん?

キミには、ママと二人だけで出掛けるという選択肢はないのか?www
posted by 如月今日子 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

真夜中のカード

タイトルだけ見ると、何やら意味深でカッコ良さげ?(笑)

よほど好きで趣味にしてるとか、職業にしてる以外、

大人になってからトランプをすることなんて滅多にないだろう。

子供たちが小学生くらいのときは、

教えたり一緒に遊んだりという経験はあるものの、

トランプゲームに興じることなんて、この数年来記憶にない。

しかし、このたび、真夜中に女3人でトランプ。

何故か1号がやる気満々でねぇ。(笑)

ババ抜き・セブンブリッジ・スピード・豚のしっぽ・大貧民・神経衰弱。

夜中だというのに、数時間費やしてしまった〜。

スレッドは『女の戦い』にしてみたが、まさにそんな感じ。(苦笑)

1号も2号も大人になったから、

女同士の時間が持てるようになり、楽しいことこの上ない。



ところで、ある年齢くらいを境にして、

『大貧民』か『大富豪』か、ゲームの呼び名が変わってるみたい。

私は『大貧民』で覚えてたけど、2号は完全に『大富豪』だと言う。

まぁ、貧民よりは富豪の方が切なくないかもね〜。
posted by 如月今日子 at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

死語を連発したくなる!

磯野家のCMのニューバージョンが流れ始めたようだ。

偶然、実家で母と一緒にTVを見ていたときに流れた。

母が、他の家族は誰が似合うかしらね、などと言うので、

「タラちゃんとイクラちゃんはもうすでに出てるしね」と私が言ったら、

何故か旧CMを知らなかったらしく、誰なの?と聞かれた。

「タラちゃんが瑛太で、イクラちゃんが小栗旬。」と教えてあげた。

すると、母はこう言った。

『私、瑛太ってあまり好きじゃないわ。』

へぇ〜〜〜。

すでに後期高齢者の年齢である如月母が瑛太を知ってるとは!!

ここは、ひとつ、

トンデル〜、とか ナウい、 とか言っておこうかね。(笑)
posted by 如月今日子 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

壁紙コレクション

090511_0347~01.jpg

090511_0348~01.jpg

母の日から父の日に変更〜♪
posted by 如月今日子 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

コーラ my love

『大人の夜コーラ』なるものが発売なのだそうだ。


コーラ好きの私は喜び勇んでニュースをクリック。すると・・・



なぁんだ。お酒じゃん。

なので私は飲みませんが、キャッチコピーだけは心躍るw

『大人の夜・・・』だなんて、

うなぎパイみたいな”夜のお菓子”的なものを想像していたwww

てか、コーラにガーリックの粉末入れられても飲みたくはない。ぷっ。



http://news.walkerplus.com/2009/0507/10/
posted by 如月今日子 at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

記念日

2年前の5月1日、

私は初めてマンモグラフィーの検査を受けたのだった。

早いなぁ〜。もう2年経ったのね。

嬉しい記念日ではないけれど、

私の二度目のマンモ記念日の今日、

それ以前の私よりも元気です!

posted by 如月今日子 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする