ブログパーツ
byできるじゃん

2009年06月30日

おそれ

自分の病より、家族の病の方がつらい。

今、私は、

近い将来かならず訪れるであろう親の死に懼れを感じている。

昭和一桁の両親はすでに後期高齢者。

幸いにも、夫の母(姑)はすこぶる元気で、今のところ心配はないが、

実家の両親が弱っていく姿を見るのは胃が痛い。

ネガティブな日記を書くのは大嫌いな私だけど、

書かずにはいられない今日この頃。。。
posted by 如月今日子 at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

花を枯らす女ですがw


 【引用始まり】 --- イソップの童話「バラとケイトウ」
 
ある日ケイトウがバラに、
その美しさを褒めたたえ、甘い香りをうらやましく思い、
あなたのようになれたらどんなに幸せでしょうと言います。
すると、バラはケイトウに
「でも私はほんの数日しか生きられないのです。
わたしもあなたのようにずっと長く生き生きと咲き続けたい」
と答えます。【引用終わり】 ---
鶏頭の花を調べていたら、上記の話を見つけた。

羽毛鶏頭の花言葉は、 お洒落、個性、色褪せない恋、博愛。

色鮮やかでちっちゃくて可愛くて、 さすがに情のない如月も(笑)、すっかりトリコに。
posted by 如月今日子 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

SHISO

090625_2312~01.jpg





たぶん、もう買わないと思うw
posted by 如月今日子 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

食べ方は決まってる!

ある日、1号が、彼氏の家から憤慨しながら帰宅。

どうしたのかと思ったら、スナック菓子の食べ方を「バカじゃねぇ〜の」って言われたらしい。

「ねぇ、ママも”とんがりコーン”指にハメるよね?」と1号。

「アタリマエじゃん!」と私。



これで、”エルム街の悪夢”ごっこしたりするし〜。>アホ

「ビスコやオレオだって、パカッと割ってクリームに歯型つけながら食べるよね?」

「もちろん!!」


母47歳、1号22歳。。。
posted by 如月今日子 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

タイガーマスク

プロレスラー、三沢光晴氏が亡くなりました。

試合中の事故ということで、ショックを隠せません。

私と同い年ということで、かなり凹んでます。

心からご冥福をお祈りいたします。

2代目タイガーマスクよ、永遠に。。。
posted by 如月今日子 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉遊び(はぁ?)

肉の値段メーカー


いくらホルモンだからって、あたし、安っ!!

てか、適度な臭みってwww
posted by 如月今日子 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

BBクリーム

2号ちゃんが、ゲーセンのUFOキャッチャーにて、

100円1枚で1発でゲットしたBBクリーム。

きっとインチキものだろうとタカをくくって、

それでももったいないからという理由だけで使ってみたら、

これが、案外イイ!

ネットで検索してみたら、

結構色んなメーカーから色んなBBクリームが出てるんだなぁ。

2号がゲットしたのはコチラ→ボーンスキンBBクリーム

とりあえず、最後まで使ってみよ。

リピーターになるかどうかは、その後考えればいいや〜。
posted by 如月今日子 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

HEY! HEY! HEY!

6月8日のオンエアで、懐かしい曲を聞いた。

『Get Along Together』

思わず画面を見たら・・・

ヅラをかぶったモト冬樹が歌ってるのかと思ったら本人だった。(汗)

山根康広ファンの人ごめんなさい。。。

posted by 如月今日子 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ぶっきらぼうだけど。

5月8日に、ニュースにもながれたほどのキレイな虹が出た。



あ、この写真は、私の携帯写メなので、全然キレイじゃないですが。(汗)

まだ仕事中ではあったのだけど、夫が急用で外出することになり、

私は留守番中の出来事だった。

夫が出てから約5分後、私の携帯が鳴り、出てみると、

『今日子!すごい虹が出てる。外見てみろ!!』 ぶちっ。

すごい勢いで、言いっぱなしで切られた!(笑)

窓の外を見たら、大きくてキレイな虹。

夫は、バイクに乗って出かけたんだけど、

私に虹を見せたくて、信号待ちの数秒で電話をくれたのだった。(あぶねぇ〜w)

こういうのって、何か、嬉しい。

何かを共有しようとしてくれる夫の気持ち。

私はそれを素直に受け止め続けよう。




空さんのブログ「そらいろ。」を読んで思い出した先月のお話。

posted by 如月今日子 at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2号ちゃんの見た目が

だんだんエロくなってきてるぞ。(苦笑)

そのうち、秋葉原に買い物にでも出かけたとき、

駅前でビラ配りとかしてたらイヤだなぁ〜。(爆)
posted by 如月今日子 at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

はかどらない。

090606_0243~01.jpg



ここ数日、

携帯ゲームの花札(こいこい)にハマって、

全然読書がはかどらない。

積ん読本に埋もれて寝てまふ。。
posted by 如月今日子 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ケイトウ

090604_1415~01.jpg

あんまり可愛かったので、

連れて帰ってきちゃいました。
posted by 如月今日子 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ブリゴキじゃないわよ





東京の都心部だというのに、

アスファルトの上で、クワガタ見つけた!

まだちっちゃいから子どもかな?
posted by 如月今日子 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

マジ・ゲボ

うちの2号ちゃん、

TVで、ほっ●ゃんの持ちネタである、

鼻からウドンをすすって口から出すやつを見て、

マジで気持ち悪くなって吐きましたwww
posted by 如月今日子 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする