ブログパーツ
byできるじゃん

2009年07月27日

貴女の存在

家族団欒中の会話で、

1号の友人が産んだ赤ちゃんの話をしていた。


2号「赤ちゃんのお尻可愛いよね〜。
   あの青いアザみたいの、何て言ったっけ、え〜と…」

1号「吾亦紅(われもこう)みたいな名前!!」


うん、1号ちゃん、『蒙古班(もうこはん)』だよ。。

確かに、尻は割れてるけどな。(違)

強烈な天然2号の陰に隠れ、ずっと忘れてました。

22歳の今の貴女の存在も、天然であるということを。
posted by 如月今日子 at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

記憶にないだけ

『皆既日食』ネタは、

皆さん挙って書きそうだから、

書くまいと思っていたのだが。(笑)


日本で見られるのは46年振りということですが、

前回すでに生まれていた私でしたw


posted by 如月今日子 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

つ・強い・・・。

2号ちゃんに、腕相撲負けた・・・。

「ママの方がお姉ちゃんよりは強いよ。」

という言葉をもらっても単なる気やすめにすぎない。

あのマッチョなパパにはもちろんかなわないけれど、

「2号のヤツ、相当に強い方だと思うよ。」

というパパからのお墨付き。

てか、どこに向かってるんだ、2号ちゃん!!!
posted by 如月今日子 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

イケメンホイホイ

【引用始まり】 --- イケメンホイホイとは?

「友達の男の趣味がぜんぜん理解できない」、
「イケメンと言われている有名人にピンとこない」
・・・なんて思ったこと、ありませんか?

それもそのはず、イケメンの基準は千差万別、十人十色。

イケメンホイホイでは、あなたの選んだイケメンから、好みのタイプを学習し、
『このイケメンを選んだ人は、このイケメンを選んでいる』
という統計(レコメンデーション)を元に、
あなたにオススメのイケメン画像を届けてくれる夢のようなサービスです。

自分好みのイケメン写真をコレクションして、毎日ぼんやり眺めて楽しんでください!

【引用終わり】 ---
うっかり登録しちゃったもんだから(故意だろがw)、

仕事中も、つい、見ちゃうw

ずらりと並ぶファイターたち。嗚呼・・・。

少し本物のイケメン俳優とかも混じってはいるが、

筋肉美たちの数の方が断然多し!

他人から見たら私のページは、

きっとマニアックで気持ち悪いと思うのでしょうが、

ほっといてくださいw
posted by 如月今日子 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

パパさま、らぶ。

ある日の夜遅く、バイトから帰って来た2号が私に聞いた。


2号「あれ?パパとおねえちゃんは?」

ママ「二人でバイクでTSUTAYA行ったわよ〜。」

2号「どうりで二人とも連絡がこないわけだっ!

   パパったら、私を捨ててお姉ちゃんに浮気したのねーー」


そりゃ確かに笑いながら言った言葉だけどさ、

18歳の娘がまだこんなこと言ってるんだからねぇ。。(苦笑)

てか、22歳の娘もパパとバイク2ケツで密着しちゃうしなw。
posted by 如月今日子 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ロマンの欠片もない女

♪ポーニョポニョポニョ魚の子〜

というわけで、今さらながら『崖の上のポニョ』を見ました。

とても夢のある壮大な物語自体は面白かったのですが・・・。

最後に完全に人間になったポニョの行く末は?

戸籍はどうなるんだろう? とか、

そうすけの両親が養育するんだろうか? とか、

人間としてちゃんと成長するんだろうか? とか・・・

いらぬ心配をしてしまうのは、

汚れなき心を失ってしまった大人だからでしょうか。笑
posted by 如月今日子 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする