ブログパーツ
byできるじゃん

2009年08月31日

身代わり?

090831_1404~01.jpg


鏡を割るなんてことは、

記憶にないくらい久々のことだ。

ポジティブな私は、

悪いことの前兆だなんで考えもせず、

身代わりとなって割れてくれたのだろう、

なぁんて思ってマス!
posted by 如月今日子 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

無くて七癖

「無駄にブログを作る会」会員の私は(笑)、

いくつか無駄にブログを持ってるわけですが、

本宅別宅はともかくとして、

全く毛色の違う名前でチョコっと書いてるにもかかわらず、

『もしかして、あさきゆめみしの如月今日子さんですか?』

というメッセージをもらってしまうあり様です。(爆)

文章の癖というものは、

工夫して書いているつもりでも出てしまうものなのね。

気をつけよ〜っと。

てか、気をつけなきゃならないような内容の話は書いてないがw
posted by 如月今日子 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

うんこって、つぉい?(アラレちゃんふうに)

【引用始まり】 --- <暴行容疑>女性に大便投げた男逮捕 大阪
8月17日0時28分配信 毎日新聞

 大阪府警摂津署は16日、面識のない女性に大便を投げたとして、同府吹田市山田東1、建設作業員、森口達也容疑者(39)を暴行容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、3日午前0時55分ごろ、摂津市の路上で、20代の女性を原付きバイクで追い抜く際、手に持っていた大便を女性に投げつけたとしている。女性にけがはなかった。森口容疑者は16日、同署に出頭し「仕事でストレスがあった。大便は自分で用意した」と話しているという。【松井聡】【引用終わり】 ---


この国内ニュースを聞いた人で、

すぐさま如月がこのニュースをネタにするのでは?と

思った人もいることでしょうw

でも、このところ、すっかりうんこネタから遠ざかってますからねw


これって、暴行罪になるのねぇ。驚き!!

自分のにしろ他人のにしろ、素手でつかむこと自体すごいけど、

原付バイクを運転してる間は、片手運転だったのかしら?

バイクのハンドルの溝にでもくっ付いちゃったら、

ずっと臭い取れないだろうなぁ。(いらぬお世話w)


それにしても、結局自首した小心者の犯人だが、

手でつかむなんて、本当は大物なのかもしれない。ぷぷっ。
posted by 如月今日子 at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

認証システムの是非

夜中に、煙草の自販機まで買いに行きました。

3台並んでいるうち、タスポ使用2台、顔認証1台。

私はタスポを持っているが、

偶然にも買う予定の煙草は顔認証の自販機にしかない。

まっ、いいや、やってみよう。


え?買えないんですけど。

『成人認証できませんでした』という声のインフォメーション。

んなバカな。50歳に近いこの私が?!

再度挑戦してみたら・・・

やっぱり買えない。。。


帰ってから意気揚揚と旦那さんに言った。

私「成人認証出来ないってことは、
   機械が10代って認識したってことよね?(得意気)」

夫「いや、夜中で周りが暗すぎて明るさが不充分だったのだろう。
  いや身長が低すぎて、鏡に届いてなかったんじゃないか?」

と、もう言いたい放題。

そして極めつけの一言は・・・

夫「人間じゃなくて小動物と認識されたんじゃね?w」


ガ――(((゜Д゜;)))―― ン !!!







posted by 如月今日子 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

時代を感じる。。

【振り返れば奴がいる】の再放送のオープニングを見た。

みんな、すんごいイカリ肩だなぁ。(笑)

16年前頃って、男も女も肩パット全盛期だったようで。

そういえば、1号の小学校の入学式の写真、

ママたちのスーツの肩パットがすごい!!

私もそのうちの一人だったわ。(恥

恥ずかしい写真は、門外不出ということで。(門ないけどw)
posted by 如月今日子 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする