ブログパーツ
byできるじゃん

2010年02月28日

春は匂いから。

100227_1513~01.jpg


春の象徴といえば桜かもしれませんが、

”梅”だって負けてませんよね。



湯島天神は梅まつりの真っ最中。

まだ満開ではなかったけれど、イイ匂いしてましたー。

それにしても、不謹慎極まりないワタクシは、

たくさんの絵馬に込められたお願い事を覗きこみつつ、

笑えるものを探したりして。すいませんすいませんすいまs…



posted by 如月今日子 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

頭に”東京”をつけてるけど・・・

是非とも、いつかは行ってみたい「東京ミートレア」!!

肉好きにはたまらない場所でしょうなぁ〜。

でも、中途半端に遠いのよぉ。(涙)

千葉県なのに”東京”がついてるディズニーランドよりも遠いw

本当に東京なのに、断然遠い!

そうなると、近場でアチコチの肉系お店に行った方がいいかもなw
posted by 如月今日子 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

数字を残そうと思ってはみたが・・・

【食器洗い乾燥機の日】
【引用始まり】 --- 日本電機工業会が制定。
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、
夫婦だんらんの時間ができるということから、
「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。【引用終わり】 ---

↑だそうですw

いや、例年だと、2・22は【猫の日】、

ってことだけ書くのだけど、

今年は平成22年2月22日というわけで、

どうせならブログの記入日付を5つ並びにさせようと思ったが、

このテンプレ、表示が西暦でしたw。残念!

なので、22時22分にアップ予約して7つ並びにw

うまくいくかにゃん?










posted by 如月今日子 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

薬屋さんで2号ちゃんが・・・

つい先日、2号は一人で薬屋に行った。

そして、買うはずの薬の名前を突然度忘れしたらしい。

以下は、2号から聞いたそのときの様子です。


2号「すいません〜〜」

店員「はい、何かお探しでしょうか?」

2号「・・・え〜と、あの〜、

   ベンジャミン”みたいな名前のヤツください!

店員「はぁ?」


というわけで、店員さんも”ベンジャミン”に似た名前の薬がわからず、

何も買わずに帰ってきた2号ちゃん。

帰ってくるなり、「ママ、何て名前だっけ?ビフィズス菌じゃないよね?」

うん、2号ちゃん、あなたが買いにいったのは”ビオフェルミン”だよ・・・。


2号ちゃん19歳。 春はすぐそこ。

posted by 如月今日子 at 03:36| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

人が死ぬ夢

詳しいことはわからないが、「死」の夢はそれほど悪いものではないらしい。

つい最近、「何泣いてるんだよ」と夫に起こされたときの夢は、

病気で入院してる知人をお見舞いに行き、

病室を開けたら知人が危篤状態で、蘇生も間に合わず死んでしまったのだ。

起きたとき、顔が涙でぐちゃぐちゃだった。

しかし、その死んだ知人の名前すら思い出せない。

同じ高校の同期にいた女子だな、と認識できるくらいなもの。

クラスが一緒になったこともないし、たいして会話した覚えもないのに、

何故か顔だけは覚えてる。

リアル世界でその知人が死んだと聞かされても、

きっと涙は出ないと思われる。

共有した思い出なんてないし、”友人”とも違う単なる同期生。

なんとなく腑に落ちないんだけど、何故その子が出てきたのだろう???
posted by 如月今日子 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

出しました!

100217_1004~01.jpg

節分が終わると、次は桃の節句。

娘たちのお雛様出しました。

PCの壁紙もお節句仕様に。

早く暖かくならないかなぁ。
posted by 如月今日子 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

主婦と生活(こんな雑誌あったよね?w)

いや〜〜、この最近、まともに主婦してません!(キッパリ)

それというのも、仕事を終え夫と二人で家に帰ってみると、

毎日プ〜ンと柔軟剤のイイ匂い。洗濯が終わってる。部屋もキレイ。

そうです、1号のおかげです。

そして、それからが遅い夕飯なんですが、

一緒に作るとはいえ、メインで包丁を握っているのは1号です。

食器の洗いも、もちろん。

2号は1号に言われた通りに動いてます。

楽ちんだなぁ〜〜〜。

こうやって娘たちは成長していって、逆に私は退化してゆく。(笑)

1号ちゃん、私よりドップリ主婦してます。

嫁に行かないで欲しいかもwww
posted by 如月今日子 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする