ブログパーツ
byできるじゃん

2010年05月27日

メリット

自営業で良かったと思えるとき、それは、


トイレ入り放題♪ (メリットちっちゃw)







すっきり出したんですけど、スレッド間違ってます?www

posted by 如月今日子 at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

誤嚥性肺炎

昭和を代表するプロレスラーの1人、ラッシャー木村選手がお亡くなりに。

去年、タイガーマスクが亡くなったときほどの衝撃はないものの、

寂しさは隠せませんね。

現代の男性の68歳という年齢は寿命的にはまだ早いでしょう。

死因は「誤嚥性肺炎」ということで、なんだか苦しそう。。

ちょっと前に亡くなった有名な作詞家も同じ死因だったという記憶がある。

お年寄りに限らないのでしょうが、

特にお年寄りと同居されてる方は気をつけてあげてください。
posted by 如月今日子 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

一瞬、「誰?!」

NTVの『魔女たちの22時』で、

誰もが知ってる超人気芸能人だった、って出てきた男性、

家族で見てて、「誰?」「わかんない」って感じだったのだけど、

なんと、帽子もサングラスもない素のレイザーラモンHGだった〜〜。

素のHGの見た目、結構好きなタイプwww(どーでもいい)
posted by 如月今日子 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

玉子?卵?

知り合いの方に、農家から取り寄せたという「たまご」を頂きました。

仕事中だというのに、我慢できずに茹でました、そして食べましたw

濃厚で超美味しい〜〜〜〜。

一気に2個食べちゃった。あたしは板東英二かよwww


ところで、「卵」っていう字がなんとなく好きじゃなくて、

何でもかんでも「玉子」って遣ってたんだけど、

殻のついた状態を「卵」、料理は「玉子」だという話を聞きました。

「ゆでたまご」は料理(?)だけど、殻ついてるよなぁ。。

「玉子」の方が断然字面がカワイイ!!

「卵」だと、なんか生物が産まれそうでイヤだw

まっ、産まれる元であることは事実なんだけどさ。
posted by 如月今日子 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ダンナ、ごめん!

サンプルでもらったパックがあったので、つけてみた。

泥パックだったんだけど、

つけてみたら、全体的に黒っぽい緑色。

乾くまで何か家事しようと思いつつ、ソファーで寝ちゃったんだよね〜。

しばらくして、「わっ!」っていうダンナの声で目が覚めた。

ソファーで直立不動で寝ていた私の顔を見たら、

カピカピにカビがはえてるみたいだったんだってさw。

驚かしてごめんねー。(笑)
posted by 如月今日子 at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

電車内風景

昨日乗ったJRの車中にて、

私の目の前にいるオッサンが、

魚肉ソーセージ食べていた・・・。

何故に?!w



帰りのJRの車中にて、

乗った瞬間、超臭い!!

回りをキョロキョロ見渡すと、

シルバーシートに一人の浮浪者さんが座って寝ている。

臭いの元はそこらしい。

その付近だけ人が座っていない。

一駅我慢したけど、耐えきれずに隣の車両に移った私。

ニオイフェチとはいえ、いやニオイフェチだからこその苦行かw

posted by 如月今日子 at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

お気に入りのおやつ♪

最近ハマってるお煎餅。



ピリピリ辛いんですが、後引く美味しさ!

黒胡椒・白胡椒・山椒を合わせて「三椒の種」。


そして、ピリ辛を食べた後、ほのかな甘みのコレを!↓



普通の甘納豆は好きじゃないですが、これは別!


この二つを頂くときの飲み物は、

さすがにコーラよりもお茶が合いますねぇ。

なくなりそうだから又買ってこなくちゃー。
posted by 如月今日子 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

そこに山はないのだ!

このところ、バイトがハードな2号ちゃん。

ある夜、帰ってくるなりリビングの床になだれ込み〜。

「お風呂空いてるわよ。」って声かけたんだけど、

「疲れたから今日は入らないー。」と言う。

「これから売りだす若いオナゴなんだからキレイにしときなさいよ。」

珍しく母親面した私が助言してみたが、

「ママ、山に登る人たちなんて何日も入れないんだよ。
 一日くらい入らなくたって死なないから。」




2号よ、アンタは登山家じゃないだろっ!w
posted by 如月今日子 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする