ブログパーツ
byできるじゃん

2010年06月26日

替え歌が耳につくw

このCM好き♪




おっと。携帯の人は見られないんだったw
カップヌードルのJamiroquai編です。
posted by 如月今日子 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

あらためて自覚したこと。

抗がん剤の副作用でスキンヘッドにして以来、

治療終了から かれこれ2年半ほど伸ばし続けている髪の毛。

その間、毛先だけはたまにカットに行っていたものの、

自分としては肩より下まで伸ばすなんて初めてのこと。

長くなったとはいえ、まだミディアムの範疇かな〜と思ってた。

ところが今回の会計で、レシートを見てみたら、

1,000円のロングヘア料金がプラスされてたの。

初めての経験だーーーーーー。

というわけで、私ってロングヘアなんだなぁ〜って実感したのだった。(遅っw)

今更ですが、現在の如月はヅラじゃなくて本物のロングですー♪

posted by 如月今日子 at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

2号ちゃんのお気に入り。

この最近、TVの露出が増えたな〜と思われるコノ人。



イタリアンのお店のオーナーシェフさん。

笑顔もしぐさもカワイイーと、2号ちゃんがハマってます。

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tatsuyakawagoe/

若いのに代官山にお店を構えてすごいな〜なんて思ったんだけど、

検索してみたらなんと!!1972年生まれの38歳?!?!

あまりの可愛らしさと年齢のギャップにビックリでした。


2号ちゃん曰く、

「あたし、ひよこチックな顔が好きなのーーー♪」

よくわからなかったので(笑)、たとえば、他には? って質問したら・・・

「若林!!!」って即答。

そう、オードリーの春日じゃない方ですwww。



うん、”ひよこチック”は、なんとなく納得できた。(ぇ)
posted by 如月今日子 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

カユミと闘う私

身体のあちこち(特に首筋)に発疹。

ホルモンのせいでたま〜に出来るカユカユがつらい〜〜。

カユミ止めも色々試してみたけど、

どうやら私にとって一番即効性があるのは、ムヒアルファEXのようです。


んで、2号に言われました。

「ママ、”ご年配”のニオイがする!」って。



ガ━(゜Д゜;)━ンゴ━Σ(゜Д゜;)━ンギ━Σ(゜Д゜||;)━ン!!!



2号ちゃん、言い方を”ご年配”って丁寧に変えても、

言葉の破壊力は弱まらないぜ。


発疹がなくなるまではご年配のニオイの如月です。

どうか嗅がないで。(ぇ)
posted by 如月今日子 at 02:58| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

タンスの引き出しの中

ほんの少しの時間の昼寝で見た夢は、

ハッキリとした色付きの夢だった。

そこは昔、小学生のときに住んでいた家の2階の部屋で、

タンスの引き出しを開けたときに

ぎっしりつまってる洋服とスカーフが色鮮やかで。

気になったのでネットの夢占いを調べてみた。

昔住んでいた家
過去を振り返り懐かしむ気持や、楽しかった思い出や苦い思い出など人それぞれその家に対する思いが反映される場合が多いでしょう。いずれも現実が忙しかったり、日常に満たされない思いがあるのかもしれません。ゆっくりとした時を過ごしたいと思っているのかも。


ん〜〜、満たされない思いはないけれど(笑)、

仕事の〆切り前の切羽詰まった時間を過ごしてるので、

ゆっくりとした時間を過ごしたいと言うのは当たってるね。

潜在意識ってすごいんだな。
posted by 如月今日子 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ネーミングセンス



ネーミングに惹かれて購入。

しかし・・・、私、黒糖ってあんまり好きじゃなかった・・・。

ネーミングは◎! しかし、リピは絶対にないw
posted by 如月今日子 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

私は何を乗り越えたのか?

半年ぶりの乳腺外科。

ドクターに、相変わらずまだ生理があることのめんどくささを主張したら、

「閉経しちゃう人は抗がん剤の時点で閉経しちゃうもんですけど、

如月さんはそれを乗り越えちゃったわけだから、

今後も終わり切るまで普通にありますよ、きっと。」

って言われました。(苦笑)

ああ、私は乗り越えちゃったんだなぁ、知らないうちに勝手に。(笑)

…ってことで、妊娠には気をつけましょう。(そこ?www)
posted by 如月今日子 at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

困った時の純一さん。

芸能人さんたちの結婚や恋愛の話題が出ると、

とりあえず”石田純一”のところへ行ってインタビューする風潮。(爆)

中には面識もない芸能人もいるだろうに。ぷぷっ。
posted by 如月今日子 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする