ブログパーツ
byできるじゃん

2010年09月28日

片岡鶴太郎

先日、実家の母と1号・2号の3人で温泉旅行に行った。

私抜きで!!!(笑)草津温泉2泊3日。

行く先々で、「お孫さんと旅行なんていいですね〜」

と言われて、母はご満悦だったそうだ。


2日目に行った『片岡鶴太郎美術館』が思いのほか良かったと、

美術工芸好きな2号ちゃんは嬉しそうに話てくれた。

でも、何故か、「片岡鶴太郎」が思い出せないようで、

鶴田亀の介だの、鶴岡亀太郎だの(苦笑)、

なんだか目出たそうな名前ばかり連呼してましたw。

2号ちゃんにとって鶴太郎さんはリアルタイムの人じゃないからねー。

かろうじて1号は知っていたようだけど。


それにつけても、今度は私も連れてってくれーーーー!!!
posted by 如月今日子 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

更衣室

ふと思い出したこと。

そういえば、私の小学校時代には更衣室というものがなかった。

時代や地域という括りだけとは言えないけれど、

昭和40年代で、東京の都心の小学校だったのに、

とにかく更衣室は無かった。

体育着や水着に着替えるときも、男女一緒に教室内で着替えてたし、

毎月の健康診断のときだって、

教室でシミーズ(スリップじゃないところが時代w)とパンツまで脱いで、

↑書き方が悪かったですw。

(シミーズとパンツ以外は全部脱いで、ってことでしたー。)

その格好のまま男女2列になって教室から廊下を通って保健室まで行ったものだ。

今ならきっと大問題になることでしょう。

あの当時、それについて言及する親たちが全くいなかったのも不思議。

だって現在よりももっと男女差がハッキリしてた時代なのにね。

今こそ、男女平等云々言うなら一緒に着替えさせろよー、とは思わないけどw
posted by 如月今日子 at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

夜の散歩

2号ちゃんとコンビニ行きがてら散歩してたら、











2号ちゃん、う●こ踏んだwww
posted by 如月今日子 at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

予約した。

2号ちゃんももうすぐ成人式。

振袖は今年早々に決めて予約してはいたものの、

数か月経ってそんなことすっかり忘れてたわー。

で、レンタルのお店から、9月25日にお届けという電話をもらって、

ハタと思いだした。

そういえば、美容院の予約してなかった!!というわけで、

本日、予約は無事完了。

それにしても、レンタルでも女の子は色々とお金かかるわねぇ。。。

自分のことを振り返ってみて、

総絞りの振袖買ってくれた両親に大変申し訳なく。


嗚呼、2号ちゃんが着々と大人になってゆく。。。
posted by 如月今日子 at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

クリームコロッケに想う。

最近めっきり自宅で揚げ物する回数が減りました。

昔は手間がかかってもセッセと作ったもんですが。

コロッケ然り。特にクリームコロッケ。

自分で作れば、中身は好きなモノを入れられるしねー。

最近は自宅で食べないモノは外で!

そこで、外食でクリームコロッケを食べようとするんだけど、

具がカニであることが多いと思いませんか?

私カニ嫌いだしー。

なので、たまにエビやチキンのクリームコロッケを見つけると、

ここぞとばかりに注文しちゃう私です。

そこで!とんかつ「和幸」の秋限定メニューの『紅葉』を食べましたよん。



これについてるクリームコロッケは、何と鮭(&ブラックペッパー)。

カニじゃないのが非常に嬉しくて思わず注文。

ヒレかつ・エビフライ・クリームコロッケが食べられて、ちょっと得した気分。

秋のメニューみたいだから、もう1回くらい行こうかな〜。




和幸HP→http://www.wako-group.co.jp/



posted by 如月今日子 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ガチャポン

『ママってさぁ〜、ガチャポンのカプセルの中に入ってる感じなんだよね〜。』



あたしって、どんなイメージだよwww

posted by 如月今日子 at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

2号ちゃんからのメール

【鼻づまりだから点媚薬買ってきて!】




そんな媚薬、どこに売ってるんだよw
posted by 如月今日子 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする