ブログパーツ
byできるじゃん

2010年12月25日

ママのジレンマ

2号ちゃんが初めて手作りケーキを作りました。

もぉ、私が付きっきりで指導ですよ。(汗汗)

まぁ初めてにしてはなかなか上手に出来たと思うわ。

でね・・・写メ載せたいんだけどね・・・

2号本人はもちろんのこと、姉の1号も「妹の手作り」って感じで

あちこち(自分のブログとかプロフとか)に載せてるからさぁ、

同じの載せるわけにはいかないので断念。(苦笑)

嗚呼、アップしたかったぁあああああああああ。
posted by 如月今日子 at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

思わず顔がニヤけたのは見られずに済んだでしょうか?

大人になった2号ちゃん。

勾玉(まがたま)を『においだま』と読みましたw

ママの大好きな分野の言葉なんですけど。(笑)

真顔で訂正してあげるのに必死でしたわ、ええ。

におい+たま、だなんて・・・最強の言葉じゃないですかー。←大バカやろ〜
posted by 如月今日子 at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

『カレーは2日目の方が美味しい』という定説。

普通はそうよね、普通はね。

でも、うちのカレーは2日目が不味い!!

だってさ〜、姑が知らない間に、色んなモノ投入しちゃうんだもん。

それでなくてもカレーってちょっと多めに作るから、

2〜3日は続くのを覚悟してるというのに、

頼むから、増やさないで欲しい!!!!!!

そして、投入するなら、もっとマシなものを入れてくれ!

そろそろ食べ切れそう〜♪と思って鍋の蓋を開けたとき、

増えてるのを見ると愕然とするのよね。

先日は、炒め物の残りであるモヤシ&レバーが投入されてました。(涙)

そして、水を足しちゃうから増えてる上に味が薄い。(不味い!)

嗚呼、私だって2日目の美味しいカレーを食べたいってばっ!!!




posted by 如月今日子 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

疑問が解けてスッキリ!

もう何か月もずっと気になるお店(?)がありまして。

何屋さんだか全くわからない。


プロレス関係?それとも単なる趣味で玄関に飾ってあるだけ?


入口横にはこんなポスターが。

もしもプロレス好きのオヤジなんかが経営者のバーとかだったら、

いつかはぜひとも行ってみたいとか思ってたんだけどー、

1枚目の写真の「DEPO MRAT」の文字に気づき、

何気なく検索してみたのよね。

そしたら、プロレスマスクの専門店でした。(笑)

看板も何も出してないのは、きっとマニアックな人向けで、

知る人ぞ知るというお店なのでしょう。

そうと知ったら、入ることはありませんけど、

ずっと気にかかっていた疑問が解けてよかったー。



DEPO MRAT http://depomart.com/
posted by 如月今日子 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

鏡を見て

今朝、顔を洗って、髪の毛をキュッとアップにして、

しみじみ鏡の中の自分を見たら、

つくづく私って小顔だなぁ〜って思った。

小顔っていうと聞こえはいいんだけど、

要するに、小作りなちっちゃいオバサンてことだよっ!!(死)
posted by 如月今日子 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

思いつかないくらい平和。

今年の漢字、発表されましたねー。

『暑』とは、これまた、まんまじゃんっ!w

今年はヒネリも何もなかったのね。

如月今日子の一年は、と言えば・・・

これまた、特に何もない一年でしたので、

無理やりこじつけるとしたら、

『普』(普通のふw)
posted by 如月今日子 at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする