ブログパーツ
byできるじゃん

2011年01月31日

私の顔は、イタリアぁああああん!

お化粧を落とそうとしたら、メイク落としがなくなっていた・・・。

こんな時に限って、ポケッタブルタイプのメイク落としシートもなく、

しょうがないから、台所からオリーブオイルを持ってきて、

コットンに浸して使いましたとさ。(汗)

食べても大丈夫な植物性オイルなんだから、

きっと皮膚につけても大丈夫だろう・・・と勝手に自己完結w。

あ、ゴマ油でも良かったか?(そういう問題じゃないが)

ゴマ油なら、イタリアンじゃなくて、

マダム・ヤァアアアン、てことで。(意味不明) 中国四千年の歴史です。(違)
posted by 如月今日子 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ジュリ〜〜


ここ数日、何故か今頃 沢田研二にハマってる。

スーパースターだった時期はそれほど好きでもなかったんだけど。

『おまえにチェックイン』がお気に入り〜。
http://www.youtube.com/watch?v=apkwbJZyP4w
posted by 如月今日子 at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

目印

私の横を、携帯電話でしゃべりながら通過した30代くらいのオニーサン。

『じゃ待ち合わせ場所はさぁ、ほら、あの、

 ディカプリオみたいな顔の建物の横の〜〜〜〜』


・・・。それ、どこにあるの?!?!?!

ぜひとも見に行きたいんですがw
posted by 如月今日子 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ハッピーマンデー♪

2号ちゃんの成人式も滞りなく終わりました!!

それにしても寒い一日でしたね〜。

雨や雪が降らなかっただけマシなんでしょうか。

1号のとき(4年前)は結構暖かかったという記憶があるんですけど。

式典のあるホテルまで付き添ったのですが、

今年の振袖の傾向は、また古典柄が流行ってるのかな、という印象。

ピンクや黄色や赤が多かったような気がします。

土地柄というのもあるのでしょうが、

すごい金髪で超盛ってる女の子なんかはあまりいなかったわ。

2号はハーフアップで肩に髪を下してたのですが、

ヘアスタイルだけは誰とも被ってなくて良かったわ〜。

本人のイメージは「お菊人形」らしいので。(爆)

というわけで、「あさきゆめみし写真館」にアップしましたので、

お目汚しですが、覗いてみてください〜。

※写真館ブログの存在なんてすっかり忘れてましたがwww

こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/pokopoko_1962/e/7b2744f5be2ca25e28c8a5fb703f3f74
posted by 如月今日子 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

プロレスラーの蝶野さんが・・・

ブログによると、正月早々二人のお子さんが水疱瘡だそうで、

なんとご本人まで子供から移されて大変なことになってる様子。

40代で水疱瘡って、キツそうだなぁ。。

私たちが子供の頃は、かならず1度はなる病気として、

水疱瘡・おたふく風邪・はしか・風疹が挙げられてました。

もちろん私も弟も全部子供のうちにクリア(かかった)。

今は、予防接種が充実してるから、ならないまま終わることも多いのかしら。

そういえば、うちの娘たち、

1号は幼稚園に入ってすぐに水疱瘡の洗礼を受けました。

ドクター曰く、

「小さいうちの方が軽くすむから、妹にも接触させて移しちゃいなさい。」

ということで、ずっと一緒に生活させたんですけど、

とうとう2号は水疱瘡にならないままでしたね〜。

1号も、水疱瘡以外にはなったことがないし、

自分に子供ができたとき、二人とも移ったりするんでしょうかね。

てか、どうか2号ちゃんの成人式が終わるまでは

何事も起きませんように・・・。(そこかw)

posted by 如月今日子 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

福袋

女3人いると、中身に気に入らない服があっても、

まぁ、3人のうち誰かしら着られるから無駄はないかな。


・・・ってか、私が娘の年代の服着るなって?www
posted by 如月今日子 at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする