ブログパーツ
byできるじゃん

2011年04月25日

田中好子さんに合掌。

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなったというニュースが、

日本列島を駆け巡り、その若さ故、みな衝撃を隠せなかったはずだ。

20年も癌と闘っていたんだなぁ。

死因は”乳癌”と報道されたあと、仲間から続々とメールが届いた。

「ねーさんは大丈夫だと思うけど」とか「ちゃんと検査続けてね」とか、

「病院から遠ざかったらダメだよ」とか。

友人たちからのアタタカイ言葉はとても身に染みた。

「発症から約20年生きられるとしたら、

 単純計算で私は65歳までは生きられるのね」と言ったら、

「20年前の医療と今の医療は雲泥の差だよ。だから大丈夫!」と夫に言われた。

乳癌治療のフルコースを受けた身にもかかわらずずっと元気な私だけど、

同年代の死を聞くたびに、一瞬だけでも不安な気持ちになることはなる。

でも、大丈夫。今は不治の病ではなくなっているしね。

何度も書いてるけど、女性の皆さん、怖がらずに検査を受けましょう。

毎年検査を受けていれば、見つかったとしても早期発見ですから。
posted by 如月今日子 at 04:16| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

TVで矢沢心を見て、ふと思ったこと。

魔裟斗は、




かつて、東海テレビの昼ドラ「はるちゃん6」に出演したことを、




後悔していないのだろうか?www






演技ひどかったなぁ〜〜〜。(遠い目)
posted by 如月今日子 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お・おかーさんってば・・・

実家の母が言った。


「顔立ちだけなら、娘2人より母親の今日子が一番若い顔つきしてると思うんだけど・・・、



 やっぱり違いは肌質よね♪


おかーさん、そんな嬉しそうに言わなくたっていいじゃんかーー!!!
posted by 如月今日子 at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

歩みを合わせて

私の両親は、そろそろ80に手が届く年齢で、

ここ数年は、交代で入退院を繰り返してはいるけれど、

2人とも比較的元気で、天気が良いと2人で散歩にでかけてしまうので、

昼間電話をかけても、しょっちゅう留守電になっている。

実家が近いということもあって、割と頻繁に顔は見ているが、

私と一緒にどこかへ出かけるということは少なくなってしまった。

というわけで、親孝行ってほどではないけれど、

一緒に近場の桜を見に行って来た。


山手七福神の大黒天が祀られてる『大圓寺』。


とろけ地蔵尊と五百羅漢。

都心にありながら、静かな佇まい。

年老いた両親と一緒だったということもあり、和み深い。

そして、桜!

前日の雨風でだいぶ散ったかと思われたが、まだ満開だった。


桜のトンネルで、夢中で写真を撮る両親w。


桜見物中、橋の上で地震に遭ってヒヤッとしたけど、

楽しい花見が出来た。


帰り道、結構な勾配の坂道を、

何度も休憩しながら昇る両親の歩みに合わせ、

私も意図してゆっくりと後ろを歩いた。

少しは親孝行になったかなぁ。
posted by 如月今日子 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

アナログ人間が・・・

デジタルパーマかけてみました!

生まれて初めての人工的カールです。(笑)

天然パーマのときはストレートにしたくて縮毛矯正したくせに、

長らくストレートが続いたら、ちょっとだけクシュクシュにしたくなって。

まぁ来年の50歳を目安にバッサリ切ろうとは思ってるんだけど、

それまでの短期間、色々髪の毛で遊んでみようかと。
posted by 如月今日子 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

誰かが何かと言ってはいるが・・・

誰が何と言おうと、

咲いた桜を見に行くことはやめない。

花を愛でる気持ちを自粛してどうなるというの?
posted by 如月今日子 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする