ブログパーツ
byできるじゃん

2011年05月30日

仮面ライダー

1号・2号・V3までならわかる如月ですが、

今はいったい何作目なんだろ?

小2の甥っ子がハマってる「仮面ライダーオーズ」。

発売当日に父親(私の弟)に買ってもらったおもちゃ、

「装着!なりきりアンク」に御満悦な様子。

私にも手にはめてみろと勧めるが、子供用だしなぁ〜。

と思いつつ手を入れたら入っちゃったwww。

そして私は、仮面ライダーではなく、

モンスターエンジンのネタを思い出し、

暫し1人で《ゴッドハンド洋一ごっこ》を楽しんだのだった。

・・・ちょっと虚しいwww
posted by 如月今日子 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ワカメ


夫の妹一家が素潜りでとった天然モノのワカメ。
    
熱湯にくぐらしてみると・・・
   ↓

鮮やかな緑色に!



ワカメは好きなんだけど、メカブの部分はあまり好きじゃないな。

料理するとはいえ、ワサビ醤油か三杯酢あえくらいしか思い浮かばない。

他所の御家庭ではどうやって出してるのかしら?






※その昔、タモリのボキャブラ天国でウケた映像

http://www.youtube.com/watch?v=MfSonQ7Ohc0
posted by 如月今日子 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

不謹慎すぎて申し訳ありません・・・

実は私、TVなどで『タービン建屋』という言葉を聞くたびに、

『ボルティンスカヤの殺人スパイク』を思い出してしょうがないんです。。

 ↑これって、スポ根アニメ「アタックNO.1」に出てくる、

ソ連チームのメンバーなんですが。



 たーびんたてや
ぼるてぃんすかや


・・・ンとヤ しか合ってないのにっ!!!
posted by 如月今日子 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

さんくす。

「コンビニケーキでごめん」
て言われたけど、なかなか美味しかったよん♪

バスセット
可愛くてもったいなくて使えないー。(苦笑)
posted by 如月今日子 at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

でも、目につくのは何故なんだろう〜?

小子化少子化って言われてるけれど、

行楽地に行ったら子供連ればかり目についちゃって、

こんなに子供が溢れてるのに少子化なのか?っていう気分になった。

小さい子供ばかり目につくのは、

よもや私が、孫を見る祖母目線だからなのか?(爆)


数年前までの予想(予定)は、

私は40代でおばあちゃんになっちゃうだろうと思っていたけど、

なかなか嫁に行かない1号ちゃん。(苦笑)

今すぐ1号が妊娠したとしても、孫が産まれるのは50代だー。

1号と彼氏はラブラブなんですけどね〜。

すでに永すぎた春状態をノンビリ楽しんでる様子。

まぁ〜周りが騒ぎたてても本人たちの気持ち次第だからしょうがない。

とりあえずは、2号ちゃんに先を越されない程度に産んでくれ、

と母は思っているぞよwww。

posted by 如月今日子 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする