ブログパーツ
byできるじゃん

2011年08月31日

料理上手は七難隠す?w


2号もだいぶ大人になってきて(当たり前w)、


料理も教え込んでいるので、一通りはこなせるように。


あとは、慣れだわね。


先日、キャベツの千切りをした2号ちゃん。


「しまった!!これじゃ千切りじゃなくて百切りだっ!(汗)」


そんなことを言う2号がカワユイぞw

posted by 如月今日子 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

気になるCM

気になるとはいえ、良い方に気になってるのではなくて、


イライラしてしょうがないCMがあるのです。


東京ガスのバリュー・リースのCMの若い主婦さんの口調がね。

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/lease/pop.html


「すごく楽だよ」
「買ってないよ」
「色々あるんだよ」


イマドキはこれで普通なのかもしれないんだけど、


私は「だよ」っていう言葉づかいに慣れてないからすごく気になる。


古い人間になりつつあるんだなぁ。(とっくにwww)


posted by 如月今日子 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

似たようなもんでしょ?w

ケヴィン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演の映画、


【ボディガード】を説明するとき、すんなり1回でタイトルが出てこない。


「えと、ほら、あれ、【ザ・ガードマン】!!」


年齢を感じるねぇ。。。

posted by 如月今日子 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

トイレットペーパー

普段使ってるトイレットペーパーには、特にこだわりもないので、

買い物に行った日の特売品でOKな我が家。

でも、つい先日、

何となく一番高いトイレットペーパーを買ってみた。

やっぱり紙質が違うね。

よく、「手触りが良い」とか「舌触りが良い」とか「口当たりが良い」とか言うけれど、

この場合、

「股触りが良い」or「股当たりが良い」

とでも言うのだろうか? (言わねーよwww)
posted by 如月今日子 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

汁って大事!!!

「油そば」って初めて食べたんだけど、

汁がないから食べるのに苦労しちゃった。

麺も太めでチュルチュルすすれなくて、箸で口に押し込む感じ。

有名店で美味しかったんだけど、リピはないかも?w


posted by 如月今日子 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする