ブログパーツ
byできるじゃん

2012年02月29日

4年に1度

毎月ある29日が普通の”肉の日”で、

年1である2月9日が”肉祭り”だとすると、

4年に1度の閏年の2月29日は、”肉祭り大祭”だw。

もしもこの先もブログを続けているならば、

きっと4年後も、同じような記事を書くに違いない。(笑)

このブログ、私が幾つになっても、

肉とか汁とかう●この話題しかないのか?www
posted by 如月今日子 at 13:13| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ほら、私だけのDNAじゃないじゃん〜〜

仕事中に、関係者と会話していた夫。

何やら、言葉が出てこなくて二人共四苦八苦している。


夫「ほら、あれ、ホモサピエンスみたいな言葉・・・」


会話の概要を聞いてみたら、それはホモサピエンスじゃなくて、

モンスターペアレンツだったw。


2号ちゃんがヘンなのは、

私だけのせいじゃないと確認したある日の出来事でしたw



posted by 如月今日子 at 12:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

難しい苗字ですねw

21歳の2号ちゃん。

最近はとんでもない発言が減って、面白くありませんが、

つい最近、素敵な間違いを。


2号『川島なおみの旦那さん、片目見えなくてケーキ作れるのかなぁ。』

ママ『うん、繊細な作業とか出来なくなりそうねぇ。』

2号『ところで、何て名前の人だっけ?ほら、あれ、

   かぶとがにサンみたいな感じの名前。』


・・・鎧塚(ヨロイヅカ)さん、ごめんなさい!!!


posted by 如月今日子 at 17:28| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

再始動

マイぷれすが無くなるということで、

皆さんアチコチにお引っ越しされましたね。

2/21でスコーンとサイトごと消えちゃうのかと思ってたのに、

3月いっぱいは閲覧だけ可能なようで。

なんか拍子抜けw。

マイぷれすが完全になくなってからこちらを書き始めよういう目論見でしたが、

まぁ、ここらで再始動しようかと。


FC2に流れた人が多いようですね。

私は別宅をFC2で書いてるから同じところにはしたくなかったし(笑)、

アチコチ登録だけして無駄にブログ作ってみたんですが、

なんとなく、ココに決めましたw


タイトルやHNで検索して辿りついてくださった継続読者さんたちも、

そして新たに読んでくださる方たちも、

50代になった如月今日子の戯言にお付き合いくださいませ♪

posted by 如月今日子 at 02:10| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Saint Valentine’s Day

読者の皆さまへ♪

VohBcC63RERKu80.jpg
posted by 如月今日子 at 06:28| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする