ブログパーツ
byできるじゃん

2012年07月08日

興味ある食材

saltleaftitle.jpg

最近気になってる「ソルトリーフ」。

購入意欲満々なんだけど、

平素、食材の買い物は姑の役目なので、なかなかチャンスが来ない。

それだけでも自分で買えばいいんだけど、

滅多にスーパーも行かないし、忘れちゃうのよねー。

早く食べてみたい〜〜〜。
posted by 如月今日子 at 04:40| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

キッパリと言い切る!

娘二人とおしゃべりに興じていたとき、

彼女たちの仕事っぷりの話題になった。

すると2号ちゃんが言った。

「店長がね、2号さんはうちの看板娘だね、って言うから、

 いえいえ、私は暖簾(のれん)ですっ!
 
って断言しちゃったら、店長がツボって笑い転げたの。」

本当は、2号ちゃんの言いたかったことは、

『看板だなんて、私は暖簾にも及びません』という謙虚な発言だったらしいが、

どこをどう間違ったか、「暖簾です!」と言いきっちゃったんだなw。

さて、果たして店長さんは、

”暖簾に腕押し”というあまり良くない意味にとったか、それとも、

”暖簾も目立つから店の顔”というような意味にとったか?www

どっちにしても、「私は暖簾です!」って意味わかんないよね、2号ちゃん。(笑)
posted by 如月今日子 at 15:43| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする