ブログパーツ
byできるじゃん

2012年12月28日

年の瀬

今年、50歳になっちゃった〜と思ったら、

早生まれの私は年が明けたらすぐに51歳にw。

40代となんら変わりない1年でしたわ。

50代のスタートの年としては概ね良好だったかな。

来年も、何事もなく平和でありますように・・・。

posted by 如月今日子 at 11:45| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

今年の漢字

昨日発表された漢字は『金』ということですが、

数年前にも『金』だった年がありましたよね。

同じでもいいんだ〜、初めて知りました。


さて、私は何にしようかと考えたわけですが、

身の回りで大きな事件もない平和すぎる昨今なので、なかなか浮かばず。

で、無理矢理考えたあげく、

『娘』に決定!!

いつも仲良しな親子ではありますが、

今年は特に1号2号共、それぞれ個々に親密な親子関係が築けたと思うので。

もう一つの理由は、私の実家との関わり。

私自身が『娘』として、本当に頻繁に実家に通った。

老いた両親と、あとどのくらい一緒に過ごせるかと思うと、

自然と実家に足が向く。

そんな行動に快く送り出してくれる夫にも感謝。

娘を持つ幸せと、自分が娘であるという幸せを実感した一年だった。




※お遊び結果
如月今日子の今年の漢字は「拳」です。 http://shindanmaker.com/174953

・・・こ・こぶし???(笑)





posted by 如月今日子 at 11:15| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする